老衰 | ケンシロウ日和

ケンシロウ日和

身の回りの出来事や思っている事を綴ります(^^)
好きな食べ物はうなぎの蒲焼きです!
(*´艸`)
時々、介護のお話も。
よろしくお願いいたします!
(^-^)

ついさっき

母のお世話になっている特養さんから


母の嚥下の状態が良くない事と血圧が高い

ので様子観察を続けます


と連絡がきました


高齢でもあるしどうしようもないです…悲しい


精神薬の影響もあると思いますが…とスタッフさんはおっしゃいましたが


帰宅願望が激しくて、暴力行為もみられて

自○する自○するムキームカムカ


と毎日、不穏を起こし


ケアも拒否したりしていた母カメコ🐢


精神薬は必要だったと思います悲しい


認知症だし仕方ないんです…


老衰の事を

「年寄り病(やまい)」

と母カメコ🐢は以前、言っていたけど

まさにその状態だなネガティブ


精神薬のおかげで夜もよく休めていて、不穏を起こす度にゼーゼーしてぐったりしていたのがなくなり

最近はすごく穏やかな毎日だったみたい


それだけでも有難いです


特養のスタッフさんありがとうございます

母をケアしてくださり感謝しています

お願い