お昼ご飯食べてない | ケンシロウ日和

ケンシロウ日和

身の回りの出来事や思っている事を綴ります(^^)
好きな食べ物はうなぎの蒲焼きです!
(*´艸`)
時々、介護のお話も。
よろしくお願いいたします!
(^-^)


以前(コロナ禍前)、大きな病院の内科で①~⑩ほどの診察室がずらりとならんでいて、その前の大きなロビーで夫と二人で診察を待っていました。

(夫は、心疾患があるので定期的に診察を受けています。)


ある診察室から、看護師さんが出ていらして、私の隣のイスに座っている80代くらいのおじいちゃんに


「お昼ごはんは食べてきましたか?」

と尋ねていました。

(午後でした)


そのおじいちゃんは

「いや食べてない。」


とお答えになりました。


しばらくして、また看護師さんが出てこられて

「お昼ご飯食べてないのですか?」


とお尋ねになりました。


そしたら、そのおじいちゃんはまた

「食べてない。」

と答えました。


しばらくして、さっきとは違う看護師さんが出てきて


「お昼に何も口にしてないの?」

と聞きました。


おじいちゃんは

「うん、数の子3本食べた。いや、4本やったかな…」


とモゴモゴと答えました。



いやいや、食べてるやん!

もしかしたらお酒とか…まさかね😅

おにぎり白米!!食べてないっていうハナシなんか~い!!

って、心の中で盛大に突っ込む私がいました滝汗

数の子4本って…



では

さらばバイバイ