1回目(流産)授かった時は4周期目でした。
流産後妊活はじめてもう6周期…
授かりたい!
と思ってもう1年が経とうとしてる💦
ってことで流産時にみて貰った産婦人科へ
ここは不妊治療を専門としていないため、
詳しい検査は出来ないけど
定期検診を受けていたので
一旦ここでみてもらうことにしました
子宮頚がん検査、エコーと見てもらうと…
子宮頚がん→異常なし
エコー →筋腫、卵巣、子宮異常なし
卵巣ちゃんと育ってる!
基礎体温 →異常なし
生理周期 →異常なし(28~32日周期)
とりあえずタイミング法のため
再度検診。排卵確認。
排卵検査薬もきちんと反応している。
「異常ないですね。」
えーじゃあ何で授かれないのだろう?

もう不妊治療専門病院通院しよ!
詳しく検査してない卵管やホルモンかなぁ~
卵管造影検査痛いらしいからやだなぁ~
ってうじうじしてたんですけど、
あ、でも、検査するの私だけじゃない!
旦那の検査もある!
私の旦那現在34歳なのですが…
168cm90kgのおデブちゃんです。
見た目は太ってる方が私的に可愛いのですが
今後の健康状態考えると、
痩せてくれないとな~…と考えてます。
食事は結婚してから私が作ってて、
5kg何もしないで痩せているのですが
ここから 痩 せ な い !
痩せろ!!と言ったら
となるので
厳しくは言ってません。
もし、検査で悪い結果が出たら…
いい体質改善のキッカケになるのでは?
いや、宜しくないけどね!
本気で悩んでる人もいるのに
この考え方はよろしくない!
…流産もしちゃってるので、
私の身体に問題ありかもですが。
その場合一緒に体質改善しよ
?
って言って一緒に運動が出来る!
検査したら良いことずくめじゃーん!
変になんで?って考えることも少なくなるし!
って前向きに考えることにしました
ってことで今周期まで今の病院に行って!
20日頃に不妊治療専門病院行って!
検査して二人で健康になりつつ
子どもも授かります
頑張ります!!!
6周期目駄目だったけどね!
伸び代信じてがんばりまーす