★ おはようさーん ★ | ローズクォーツ 2

ローズクォーツ 2

優しい風に吹かれて
神社を巡ったり 大樹や空を眺めるのが大好きです。
一緒に散策してみませんか。

 

 

 

さすがに今日は・・足は‥若干・・こわばっておりますうう・・笑

 

 

 

朝から‥足のことについてあってました・・

 

足には小さな骨が・・50くらいあって‥壊れやすい・・と・・汗

 

 

 

偏平足もそうみたい・・ おばちゃんもですけど・・

 

クッションがないから‥疲れやすいのだとか・・

 

 

 

踵を上げて・・10秒くらい・・アップ

 

これを5回くらい・・毎日したらいいそうですよ・・照れ

 

 

 

まあ・・確かに‥昔・・疲れやすい・・と感じてました・・・

 

この年になりますと・・外反母趾も・・・汗

 

 

 

クッションがないことによって・・骨も出やすくなるのだとか・・叫び

 

 

 

テニスを始めるようになってからは・・

 

フットセラピストの資格も取りましたよ・・クラッカー

 

テニスをする自分のために・・始めたんでしたけど・・笑

 

足だけでなく・・勉強になりました・・照れ

 

 

 

テレビを見ながら・・胡坐をかいて・・・

 

足裏を‥軽く押してみる・・

 

 

 

少し痛いな‥と感じるとこは・・軽くもみほぐたり・・押したり・・

 

一気にではなく・・少しずつ様子を見ながら・・毎日・・

 

 

 

踵全体を・・掴んで・・もみもみもいいですよ・・合格

 

足裏が・・靴底のように・・はがれそうな痛みもあるようで・・

 

 

 

指と指の間の骨を・・少し広げるような感じで・・

 

手指で・・押し入れる感じで・・合格

 

 

 

 

 

何事も・・どうもない時から・・無理なくやっておくのが1番ですね・・合格

 

 

 

 

        初心に返って‥また大事に致しましょう・・照れ

 

 

 

 

               皆様も・やってみてねん・・