★ 花粉症 ★ | ローズクォーツ 2

ローズクォーツ 2

優しい風に吹かれて
神社を巡ったり 大樹や空を眺めるのが大好きです。
一緒に散策してみませんか。

 

 

 

最近では・・3人に1人は花粉症だとか・・

 

小さな子供さんも‥最近は花粉症・・と仰る人も多いですなああ・・汗

 

 

 

今日テレビを見てましたら・・

 

花粉症から・・歯が痛くなる‥と言うお方も増えているそうですけど・・

 

 

 

歯医者さんから言わせると・・

 

歯ではなく・・耳鼻科の方に行ってください・・と仰ることも・・

 

神経が近いからでしょうね・・

 

 

 

おばちゃんも‥そんなにくしゃみはないですけど・・

 

目はざらざらしたりは・・しますう・・

 

 

 

特に・・pm2,5に・・敏感なようで・・・

 

 

 

数年前から・・時折・・耳鳴りを感じるようになり・・

 

自転車でちょろちょろ・・長く移動する時には・・

 

軽くtissueを丸めたり・・耳栓・・詰めてみたりもして・・

 

案外良かったように思いますう・・合格

 

 

 

まあ‥実際は・・pmは細かいので・・通すとは思いますが・・

 

するとしないのとでは‥違うようですう・・

 

 

 

今年・・もうこの年になったら・・

 

多少の耳鳴りがあっても・・不思議じゃないかな・・なんて・・

 

そう思いつつ‥最近・・若干耳鳴りを感じていた時に・・

 

この話を聞いて・・あらやっぱり・・と・・目

 

 

 

それで・・今日は・・

 

朝から・・耳栓をして‥お出かけしましたら・・笑

 

やはり・・あまり感じず・・今も穏やかで・・良かったですう・・照れ

 

 

 

サイクリングする時も・・しとかなくっちゃ・・合格

 

はめていても・・ちゃんと聞こえるから‥大丈夫ですう・・笑

 

 

 

何事も‥年のせいにしないで・・できる努力はしよう・・と思いましたよ・・合格

 

なにせ・・・差し込むだけですからね・・笑

 

 

 

やはり・・最初に感じたことは・・大事ですね・・照れ

 

 

 

花粉症で・・鼻水のお方も・・

 

手を清潔に洗って・・手にためた水で軽く鼻洗いをすると・・

 

軽くなった‥と仰る友人もいらしゃいましたよ・・

 

 

 

でも・・吸い込み過ぎには・・要注意・・

 

食塩水で・・喉うがいをするように・・鼻洗いもできればいいですけど・・

 

 

 

また・・アレルギーにヨーグルトもいいとか・・合格

 

 

 

 

 今日は・・同級生のおけいちゃんと‥そんな話もしたことでした・・

 

 

 

    おとうはいつも・・5月の連休と共に終わる・・と・・

 

 

 

        おばちゃんは・・多少・・ヒノキかなあ・・

 

 

 

 

 

          お花を眺めて‥気晴らししましょ・・ラブラブ