★ 石原家の母上様 ★ | ローズクォーツ 2

ローズクォーツ 2

優しい風に吹かれて
神社を巡ったり 大樹や空を眺めるのが大好きです。
一緒に散策してみませんか。

 

 

 

 

いやああ・・昨日は・・

 

あの石原慎太郎一家の話が・・あってましたなああ・・

 

主に‥奥様の話だったかも・・

 

 

 

奥さまのご両親は‥早くに亡くなられたとか・・

 

 

 

ご自身も早くに・・親を亡くされた慎太郎さんは・・

 

本を借りに来たらいい・・と声をかけて下さったそうですう・・

 

部屋は図書館みたい・・・目汗

 

 

 

慎太郎さんのことを・・

 

とってもかっこ良かったですよ・・と仰る・・奥様の過去の映像が・・

 

 

 

結婚なさってからは・・大変な日々だったでしょう・・

 

男の子4人‥と言うだけでも・・叫びあせる

 

 

 

慎太郎さんは・・34歳で・・

 

15部屋ばかりある家を・・建てられたそうなんですけど・・

 

なんと・・4人の子供たちは・・6畳の部屋に・・一緒だったとか・・・

 

 

 

結構‥大きくなられていたと思うんですけど・・

 

案外・・わがままではない子供達でしたね・・・合格 笑

 

 

 

ご近所の親戚のお方は・・奥様はよく頑張ってらっしゃったと・・

 

慎太郎さんも・・そのお母さんも・・手のかかるお方でしたでしょうに・・と・・

 

 

 

まあ‥そうは言っても・・

 

奥さまには‥帰るとこがなかった・・とも・・・

 

 

 

驚いたことには・・14年後・・

 

高卒だった奥様は・・これから・・政界の高みを目指して行く旦那様に迷惑をかけられない・・

 

と・・一流大学の法学部に入られるんですなああ・・

 

 

 

また更には・・・

 

船に乗って楽しむご主人に同伴したく・・ダイビングも挑戦なさったとか・・・メラメラ

 

 

 

ひどい波で・・溺れそうになって・・奥様大丈夫ですか・・?・・

 

と言われていても・・慎太郎さんは‥大丈夫大丈夫・・と仰っていらしたとか・・笑

 

息子さんが‥ジェスチャーしながら‥笑・・

 

 

 

そこまでしても・・

 

奥さまは・・旦那様に同伴したかったのでしょう・・

 

きっと・・大好きだったんでしょうね・・ドキドキ

 

 

 

私の趣味は・・石原家・・です・・

 

と・・お嫁さんにだけ‥仰っていらしたそうですから・・笑い泣き

 

 

 

慎太郎さんが亡くなって・・

 

後を追いかけるように・・奥さまも・・亡くなったそうですう・・

 

 

 

画家でいらっしゃる息子さんは・・・

 

母親の思いを汲んでなのか・・ なんとなく・・ほっとしました・・・と・・

 

確かに‥そんな気がしますなああ・・

 

 

 

 

 

         仲のいい夫婦は・・後を追う・・

 

 

           とは・・よく聞きますけれど・・

 

 

 

         ご夫婦共々‥お幸せでしたね・・・照れ

 

 

 

 

 

 

 

     ただ‥3男さんにはお厳しく・・喉が渇いた‥と言ったら・・

 

 

 

            唾を飲め・・と仰ったとかで・・

 

 

 

                笑いを誘いましたよ・・笑