★ 甲状腺機能低下症 ★ | ローズクォーツ 2

ローズクォーツ 2

優しい風に吹かれて
神社を巡ったり 大樹や空を眺めるのが大好きです。
一緒に散策してみませんか。

 

 

 

 

場所は・・喉ぼとけの・・両側・・

 

腫れていないか・・確認してみる・・

 

 

 

疲れやすい・・ むくみやすい・・

 

貧血はないか・・ 倦怠感・・ 

 

寒がり・・ 皮膚の乾燥・・ など・・

 

 

 

進行すると・・ 

 

物忘れ・・認知機能・・抜け毛・・などがある・・

 

 

 

認定専門医で・・

 

問診‥検診・・血液検査・・ エコー検査・・

 

 

 

まあ・・これは‥橋本病のことなんでしょう・・

 

私もそうですけど・・目の乾燥などもありますね・・

 

 

 

まあ・・10年くらい前でしょうか・・ 年に1度の検診でわかりました・・

 

 

 

良性の腫瘍が‥少しずつ‥大きくなりそうでしたので・・手術致しました・・

 

でも・・お薬は‥今のところ‥必要はないようですう・・

 

 

 

子供ができないお方も・・

 

もしかすると・・この甲状腺低下機能症からきてることもある・・とか・・

 

 

 

検査によって・・低くなりつつあるお方も・・

 

治療して・・妊娠なさったみたいで‥良かった・・照れ

 

 

 

 

     この病気は・・案外多いそうですわああ・・

 

 

       早めに気づいて・・ほっとしましょう・・ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

                やっぱり・・検査・・大事だね・・