★ family history ★ | ローズクォーツ 2

ローズクォーツ 2

優しい風に吹かれて
神社を巡ったり 大樹や空を眺めるのが大好きです。
一緒に散策してみませんか。

 

 

 

そう言えば・・先日・・family historyで・・

 

あの・・男はつらいよ‥の子役だった吉岡秀隆さんが・・照れ

 

 

 

あのお方・・何とも言えない・・いい雰囲気を出しますからなあ・・

 

誰にでもできないですわああ・・

 

 

 

子供時代・・親に連れられて・・

 

興味のない演劇を習わされても・・何もできず‥泣いてばかりいた・・と・・

 

これは可哀そうでしたなああ・・

 

 

 

しかしながら・・あの・・山田洋次監督は・・彼を見出すのですなああ・・クラッカー

 

 

 

ある時・・あの寅さんが・・彼に聞いたそうですう・・

 

お前はこの仕事が好きなのか・・と・・

 

 

 

好きじゃない‥と答えると・・

 

可哀そうに・・これから長い間・・この世界で‥生きていくことになるぞ・・・

 

みたいなことを‥仰ったとか・・

 

 

 

確かに寅さんシリーズは‥長いですからなああ・・・

 

その自信も・・おありだったのでしょう・・

 

それに‥幼い彼の中に眠る・・

 

欲のない・・類い稀なる才能にも・・お気づきだったのかも・・

 

 

 

母上様は・・全部見れないほど頑張って来た彼の作品に・・

 

本当に大変だったと思う・・よく頑張ったと思います‥と涙・・汗

 

 

 

ご本人も・・やはり・・

 

役者業は・・大して好きでもなかったのに・・

 

与えられれば‥熱心にその役の背景に至るまで調べ・・頑張り抜く・・

 

生真面目な性格からでしょうか・・ ずっと涙を・・

 

 

 

いやああ・・なりたくてもなれない人達が多い中・・

 

このような役者さんも・・いらっしゃるのですなああ・・目

 

 

 

彼のお爺ちゃんは・・お医者さんだったとかで・・

 

貧乏な方からは‥お金をもらっていらっしゃらなかったとか・・

 

 

 

息子さんは・・病気で亡くなったり・・

 

医学部に行かれていた息子さんも・・戦争で亡くなられたとか・・・

 

 

 

娘さんは・・宝塚みたいなとこに・・

 

それに憧れて・・吉岡さんのお母さんもその服飾を・・

 

お父さんは・・舞台作りをなさっていらして‥出会われたとか・・

 

 

 

 

 

      いやはや・・幼い頃から・・辛くても頑張る・・

 

 

 

    そんな生活を強いられて・・大変だったことでしょう・・・汗

 

 

 

 

 

      全てが開放されるような・・新たな役にも・・・

 

 

 

        出会われたら・・面白いだろうなあ・・照れ

 

 

 

 

 

         世の中には‥華やかな世界で‥

 

 

 

       人目を惹くようなことが好きな人もいれば・・

 

 

 

  

    

   自分の世界を温めて・・そっと‥生きていたい人もいるものですわあ・・

 

 

 

 

 

    彼らしいその味わいが・・異色で・・また魅力的なのでしょう・・

 

 

 

 

 

 

          大物なのに・・応援したくなりますね・・照れ