★ 叔母を訪ねて ★ | ローズクォーツ 2

ローズクォーツ 2

優しい風に吹かれて
神社を巡ったり 大樹や空を眺めるのが大好きです。
一緒に散策してみませんか。

 

 

 

3時を前にして・・

 

なんだか・・いきなり・・ふと‥叔母のとこへ行こうと・・思い立ちました・・照れ

 

思いがけない閃きに‥従いましょう・・クラッカー

 

 

 

お盆前に・・メロンを送っていたのですが・・

 

何だか・・いまいちだったみたいで・・汗

 

 

 

確かにあの日は・・

 

品揃えが少なく・・お盆頃になったら・・はいります・・と・・お店のお方が・・

 

我が家でいただこうと・・買ってきたものの・・

 

 

 

7Lサイズって・・滅多にないじゃん・・汗

 

そう思って・・結局送ったんでしたけど・・若かったのかな・・・・

 

 

 

明太子や・・銀鱈なども・・大きめサイズを買ってましたし・・

 

昨日・・いただいたシャインマスカットも・・一緒にいただこうと・・ドキドキ

 

ついでに・・手作り梅干しも‥持って行きましたわあ・・照れ

 

 

 

今朝初めて・・ご飯を炊く時に・・入れましたよん・・大粒1個・・

 

漬物などは‥苦手なおばちゃんですけど・・

 

ちりめんと・・昆布を入れて‥一緒に炊くと・・食べれますう・・

 

 

 

お腹の悪玉菌も・・やっつけてもらえそう・・・メラメラ

 

お向かいにいらしたお婆ちゃんも‥お勧めでしたし・・合格

 

 

 

天候は暗くなり・・一気に涼しく・・

 

帰りは土砂降りになるかなと・・思いながらも・・

 

数年ぶりの電車に乗って・・お邪魔しますと・・

 

 

 

孫ちゃんは‥大きくなってもう歩けるように・・照れ

 

あら・・保育園に行ってるんだねええ・・音譜

 

 

 

抱っこしようと‥近づくと‥泣いちゃいそう・・あせる

 

でも‥少しずつ馴染んで・・帰りはお見送りを・・

 

 

 

またね‥と離れると‥手を出して‥泣く・・・汗

 

後戻りして・・抱っこしよっか・‥って言うと・・

 

それはちょっと・・って感じで泣く・・・笑

 

 

 

いやああ・・可愛いね・・笑い泣き

 

葡萄が大好きだったみたいで‥良かった・・ドキドキ

 

 

 

思いのほか‥久々のおばちゃんを・・叔母も喜んでくれて・・

 

帰りのお土産も‥準備していてくれた・・・・目

 

 

 

あたしの・・形見・・と言いながら・・・

 

 

 

でも・・86歳とは言え・・

 

片手で‥1歳半くらいの子供を抱っこし・・

 

鉄の階段を・・かんかんかんと足取りよく下りて・・・お見送り・・目

 

 

 

おばちゃんより‥元気じゃない・・?・・・・笑

 

 

 

あー でも・・

 

おばちゃんも‥叔母を・・76くらいにしか見てなかったなああ・・汗

 

今・・数字を見て‥驚いた・・笑

 

 

 

改めて‥感じることは・・

 

叔父も叔母も・・・二人とも‥めちゃ・・若いい・・・滝汗

 

 

 

 

   2度目の大腸がんの手術も・・日帰りしたそうう・・あせる

 

 

  肋骨が2度・・折れても・・薬ですぐ治った・・ってあーた・・

 

 

 

 

        それって・・ひび・・じゃない・・?・・汗

 

 

 

 

         いずれにせよ・・ お見事さーん・・クラッカー

 

 

 

 

 

           天晴れで ございますう・・笑い泣き

 

 

 

 

 

        なんだか・・こっちが元気になったっぽい・・笑

 

 

 

 

 

            懐かしい母のもとに戻ったみたい・・ドキドキ

 

 

 

 

 

                   また行くよん・・