★ 佛心 ★ | ローズクォーツ 2

ローズクォーツ 2

優しい風に吹かれて
神社を巡ったり 大樹や空を眺めるのが大好きです。
一緒に散策してみませんか。

 

 

 

篠山神社さまのご祭神は・・有馬のお殿様方・・

 

 

そのお殿様方のお墓は‥梅林寺様に・・・

 

 

その大きな梅林寺様で‥当時学んでいた茶道のお茶会があってました・・

 

 

そこには・・木に佛心・・と書かれたものが‥今でも立ててあり・・照れ

 

 

なんとなく気に入って・・

 

 

家に帰って・・佛心・・と書き・・仏様のとこに下げました・・・

 

 

すると・・当時はよくお祈りしていたものですから・・

 

 

お経をあげていると・・玄関から・・ぱたぱたと足音がするようになり・・

 

 

目を閉じて視えるのは・・お坊さん・・

 

 

10人くらいから・・だんだん数は増えて・・部屋いっぱいに・・・目汗

 

 

一斉に‥姿勢を正して・・お抹茶をいただかれる・・

 

 

まああ・・これは・・分不相応なこと・・と思い・・

 

 

佛心を下げ・・お経をやめましたわああ・・・・

 

 

そんな日々が続いて・・1年以上経ったかな・・?・・

 

 

丁度その頃‥テニスのclassが上がって・・仲良くなったお方が・・

 

 

おばちゃんに‥最初にpresentして下さったのが・・蘭のお香でしたわあ・・照れ

 

 

そして・・大きな仏像が福岡に来るんだけど・・見に行かない・・って・・

 

 

誘って下さいまして・・また・・お祈りするようになりましたよ・・

 

 

面白いものですね・・笑

 

 

 

 

 

     おっとりとして大好きなお方・・どうしてるかな・・

 

 

      

       テニスでplayする姿が・・かっこ良かった・・ドキドキ

 

 

 

 

         

            仏様からのご縁かも・・・照れ

 

 

 

 

 

    自分をご先祖様が守って下さるように・・お相手にも・・

 

 

 

     見えない力が・・めぐり合わせて下さるのでしょうね・・ドキドキ