★ power spot 高龍神社 ★ | ローズクォーツ 2

ローズクォーツ 2

優しい風に吹かれて
神社を巡ったり 大樹や空を眺めるのが大好きです。
一緒に散策してみませんか。

 

 

 

まああ・・

 

月曜から夜更かしの・・マツコさんの番組・・照れ

 

 

 

どこかのママのお店に行かれたら・・・あーた・・あせる

 

 

 

なんと・・ママさんは・・

 

お正月初詣でに・・新潟県長岡市の・・高龍神社さまに行かれたと・・クラッカー

 

 

 

その時に・・娘さんかなんかと・・

 

マツコの番組に出てみたい・・とお祈りなさったとか・・メラメラ

 

 

 

いやああ・・すごいですね・・照れ

 

願いが叶って良かった・・ドキドキ

 

 

 

高龍神社さまも・・power spotで有名になりますよ・・メラメラ

 

もともと・・そうなんでしょうけど・・

 

なかなか・・realな話ですうう・・照れ

 

 

 

調べてみましょう・・

 

 

高龍神社と言えば有名なのが白蛇ですが、これは御神体である龍の使い。龍を祭っている奥の院と神社の中間点にある院には、実際に白蛇がいるといいます。蛇は執念深い動物と言われていますので、商売もこの蛇にあやかって粘り強くやれば成功するというわけでしょうか。
 

 

 

なんだか・・金運の神様でもあるのだとか・・クラッカー

 

なるほど・・白蛇様ですもんね・・照れ

 

 

 

長岡と言えば・・日本三大花火大会の一つ・・クラッカー

 

テレビでも・・毎年ありますからね・・

 

最近のテレビでは・・外国からお見えのお方も・・・

 

 

 

地元のお方が・・

 

昔ここでは・・空襲があって・・焼け野原になった・・・

 

花火で・・その魂を・・慰めるため・・そう仰っていたような・・

 

 

 

1945年8月1日の長空襲からの復興を願い、翌1946年8月1日に行われた戦災復興祭が始まりであるが、の地で始まった大会はこれとは別で、1879年9月14日と15日の2日間、千手町八幡様の祭りに長原などの遊廓関係者がお金を出し合って350発を打ち上げたのが始まりとされている。

 

 

 

兎に角・・

 

その当時の映像では・・多くの方々・・大賑わいの様子が写ってました・・叫び

 

店には・・髪を結いあげた‥女性たちが・・数多く従事されていたみたい・・

 

一瞬にして・・失われたのでしょうね・・

 

 

 

戦争など・・あってはならない・・ですね・・メラメラ

 

死ぬために・戦うために・・生まれてきたのではないですから・・

 

今のウクライナもそうですけど・・・

 

ロシアの若者たちも・・望んではいないみたい・・

 

 

 

 

 

 家庭も国も・・上に立つ人が・・道を誤ってはならないですね・・

 

 

 

        無駄に 悲しんだり・・命を失ったり・・

 

 

 

      

            あり得ないことですわあ・・

 

 

 

 

 

       悲しみに暮れたこの地に・・高龍神社さまは・・

 

 

 

 

       大きなお力を・・下さっていることでしょう・・メラメラ

 

 

 

 

 

         いつかお参りして・・花火も見たいなあ・・照れ

 

 

 

 

                ご縁ありますように・・

 

 

 

 

                     合掌・・