★ 成田山・慈母観音様 ★ | ローズクォーツ 2

ローズクォーツ 2

優しい風に吹かれて
神社を巡ったり 大樹や空を眺めるのが大好きです。
一緒に散策してみませんか。

 

 

今年最後のお参りさーーん・・・

成田山・慈母観音様のもとへ・・・

途中のお地蔵様のとこ・・

 

淡嶋大明神さま・・

 

 

 

 

 

身代わり地蔵さま・・

 

 

大師堂・・

 

 

中央の雲さん・・

 

 

成田山・・

大本山成田山新勝寺(御本山)の始まりは天慶2年(939年)『平将門の乱』に始まります。
朱雀天皇の勅願を受けた寛朝大僧正は、弘法大師・空海がみずから彫刻して護摩法を修せられた《不動明王像》を成田の地に奉安しました。
その後『平将門の乱』が終息し、寛朝大僧正が帰京しようとも《不動明王像》は動かず、この地で開山する事となりました。
現在は「成田山と言えば《身代わり不動尊》」「《身代わり不動尊》と言えば成田山」と全国的に有名な千葉県成田市の大本山成田山新勝寺の直系の九州の分院です。

 

 

 

ご本尊は‥不動明王さま・・

 

 

お綺麗でしょう・・・ラブ

 

 

塗り替えられて・・間もないんですよ・・

 

 

 

 

 

 

 

      長女の最初のお産では…なかなか産まれず・・・汗

 

 

 

 

          夕方・・慌ててこちらへお参りを・・・

 

 

 

 

 

    その後・・家に到着した時に・・生まれたと電話がありました・・照れ

 

 

 

 

 

 

           あの時はほっとしましたよ・・・ドキドキ

 

 

 

 

              どうも有り難うございます・・

 

 

 

                     感謝・・合掌・・