★ 良い眠り ★ | ローズクォーツ 2

ローズクォーツ 2

優しい風に吹かれて
神社を巡ったり 大樹や空を眺めるのが大好きです。
一緒に散策してみませんか。

 

 

 

日本人の平均睡眠時間は・・7時間22分・・

 

これは少ない方なのだとか・・目

 

 

 

はああ・・7時間あれば十分かな‥と思っていた・・照れ

 

 

 

リビングの光りが強すぎるのも良くないみたいで・・

 

昼光色などでは・・脳が・・昼間と勘違い・・

 

なかなか寝付けないかも・・

 

 

 

我が家も最近取り付けた・・蛍光灯がいい感じで・・

 

リビングの電気を消しても・・結構優しい感じで・・明るいですう・・照れ

 

 

 

寝る前は・・

 

やはり・・間接照明などで・・光を落とすと‥眠りにはいりやすい・・合格

 

そして・・寝る前は‥スマホなどをしない・・

 

これは大事なんでしょうね・・合格

 

 

 

エアコンは点けっぱなしの方がいい・・クラッカー

 

切れる度に・・目が覚めるのもねええ・・・汗

 

それに・・料金も点けっぱなしの方が安いとかなんとか・・・

 

 

 

寝酒は良くない・・ダウン

 

飲んで暫くすると・・アセトアルデヒドで脳が興奮するのだとか・・メラメラ

 

 

 

また・・

 

お昼・・20分程度の昼寝はとてもいいけど・・3時以降の昼寝は良くない・・

 

夜の睡眠にかかわるみたい・・

 

 

 

これは確かにそうかも・・

 

寝付けない時・・よくお昼寝してますわああ・・笑

 

 

 

最初のノンレム睡眠・・深い睡眠がとても大事なのだとか・・合格

 

 

 

お風呂は・・1-2時間前に入った方がいいとか・・

 

体温が下がる時眠くなるから・・

 

 

 

 

 

           兎に角・・睡眠の量が大事らしいわああ・・合格

 

 

 

          寝る前の音楽なんかも・・どうなんでしょうなああ・・

 

 

 

 

 

    3曲だけは聞いて・・寝たまま体操・・ その後・・寝てるみたい・・目 

 

 

 

 

 

          でも・・聴かなかったら・・もっと早いかも・・笑