★ 自分の限界 ★ | ローズクォーツ 2

ローズクォーツ 2

優しい風に吹かれて
神社を巡ったり 大樹や空を眺めるのが大好きです。
一緒に散策してみませんか。

 

 

 

 

できない苦労は‥与えられない・・・

 

 

 

自分がそう思ったのは・・・

 

母の入退院が続いて・・どのくらい経った頃かな・・・7・8年・・?・・

 

 

 

いろんな介護をなさっていらっしゃる人から見たら・・

 

おばちゃんの苦労など・・なんてことないんだろうけど・・

 

 

 

お稽古も・・平日はずっとで・・

 

母の見舞いと・・洗濯物を取りに・・病院には何年か通いましたわあ・・

 

 

 

朝から・・胸がもやっと重苦しい時は・・

 

今日は母の具合が・・いまいちかな・・とも感じるようにもなり・・

 

 

 

ついに・・

 

この調子だと・・自分もばてるかな・・ 一人っ子ですしなああ・・

 

そう思って・・テニスもやめることにしました・・

 

 

 

それから‥2か月くらい経って・・母は亡くなりましたよ・・・

 

 

 

テレビやブログを見ていたら・・

 

大変なことを頑張っていらっしゃるお方もいっぱいさん・・

 

 

 

まだまだ・・頑張れたかな・・とも思うけど・・

 

これが‥その時の自分の精一杯・・だったのでしょうね・・

 

 

 

 

 

 

       神様はやはり・・ちゃあんと見てらっしゃるなああ・・

 

            

              つくづくそう思いましたわああ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

          丁度・・今頃亡くなった母・・・

 

 

          一人だけでも・・生んでて良かったねん・・照れ

 

 

 

             あたしゃ がんばったよ・・笑

 

 

 

 

  一度だけ・・夢の中に現れた母は・・着物を着ていてちょっと・・おすまし・・

 

 

            

       運んできたお盆の上には・・長めのグラスにジュースが・・

 

 

 

 

             

何も語らなかったけど・・あの世じゃ丁度会える日もあるのかな・・祖母とも1度・・ドキドキ

 

 

 

 

                  元気だから心配しないでね・・

 

 

 

 

                 孫たちも大きくなってるよん・・照れ