★ 天台宗 仁比山地蔵院 ★ | ローズクォーツ 2

ローズクォーツ 2

優しい風に吹かれて
神社を巡ったり 大樹や空を眺めるのが大好きです。
一緒に散策してみませんか。

 

 

仁比山神社さま・・

 

後ろには湧水が・・ お猿さんがお待ちですよ・・照れ

 

それでは‥駐車場の方に向かい・・

そこから少し登って・・観音さまの方に行きましょうか・・仁比山地蔵院・・

 

ここはまだ・・神社様の池の横辺りかな・・

 

やはり秋ですね・・ 萩の花が・・照れ

 

 

え・・桜・・・・・・ですかあああ・・あせる 駐車場辺り・・

 

お札には・・千手観音菩薩と‥書かれているようですね・・

 

正面には・・地蔵院と・・

 

 

 

 

 

                中央には・・千手観音さま・・・

 

 

                おんばさらだるかきりくそわか・・・・・

 

 

       沢山の御手で・・私たちを救って下さり・・どうも有り難うございます・・ドキドキ

 

 

 

                              感謝・・合掌・・

 

 

 

 

そばには鐘楼・・

 

 

奥の方に行ってみましょう・・

 

恵比須様・・  おんいんだらやそわか・・

 

お地蔵さま・・

 

         おんかかかびさんまえいそわか・・

 

    この世にご縁のなかった子供たちを・・お救い下さり有難うございます・・

 

 

                お優しさに‥感謝いたします・・ドキドキ

                       

                         

                             合掌・・

 

 

六地蔵様・・

六地蔵とは 仏教では人間が死んだ後、生前の善行や悪行によって行く先が地獄、餓鬼(がき)、畜生、修羅、人間、天の六道(りくどう)に分かれるとされていますが、その分かれ道が「六道の辻」です。六地蔵はそれら六道における苦しみを救う6種類の地蔵菩薩のことを指します。

 

 

 

駐車場に戻り‥下へ降りていきます・・

この道から・・ずっと・・仁比山神社へは‥紅葉が有名ですよ・・照れ

 

 

 

 

 

道沿いで‥なかなか車が停められないけど・・今のうちーーDASH! 仁王様・・メラメラ

 

 ふんっ・・いっつも素通りじゃないか・・

 

 

早く行け行け・・もう車が来るぞ・・・DASH!

 

 

 

 

 

 

 

             コロナも落ち付き始めて・・・

 

 

 

             参道のとこにある・・九年庵は・・

 

 

                紅葉で・・行列になるかも・・ですわああ・・照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良かったらぽちっとねん・・音譜