★ 四谷怪談好きなチェコ人 ★ | ローズクォーツ 2

ローズクォーツ 2

優しい風に吹かれて
神社を巡ったり 大樹や空を眺めるのが大好きです。
一緒に散策してみませんか。

 

 

 

 

いやああ・・

 

テレビの・・ワタシが日本にいる理由・・かな・・

 

チェコ人の‥ペトルさん・・?・・

 

日本在住24年・・ 四谷怪談を研究なさっているそうで・・・

 

お墓巡りも大好きなんだそうですうう・・ラブラブ

 

 

 

いやああ・・面白いね・・照れ

 

古民家も大好きなのだとか・・ラブラブ

 

 

 

誰それの‥お墓参りに行っては・・寛いで・・ぱちりぱちり・・お写真・・

 

奥様は‥お写真だけは撮らないで・・と・・

 

視えているのは・・ご本人ではなく・・奥様家族・・笑

 

 

 

チェコの国では・・

 

週一くらいで・・お墓参りなさるのだとか・・

 

だから身近なものなのかな・・

 

 

 

これって・・・

 

おばちゃんも最近なんですけど・・わかるような気がしますう・・・照れ

 

 

 

普段・・神社様を巡っていますと・・

 

ついつい・・大樹さんに惹かれてしまいますうう・・ラブ

 

あれ・・ここにも大きな樹木さん・・目

 

そこが案外・・古い墓場・・だったりもするんですよね・・叫び

 

 

 

高良山の麓の・・英霊の墓・・とかも素敵ですし・・

 

割と近くの・・古墳のある‥袴着神社さま辺りも・・そんな感じかなあ・・

 

 

 

周りが鬱蒼としてると怖いんですけど・・

 

町中にあって‥そこだけが‥昔の空気が残ってる・・

 

そんな古くからのお寺の・・墓場って・・ちょっと‥寄ってみたくなりますう・・照れ

 

 

 

町の方では・・久留米の西鉄駅先の方なんですけど・・ありますよ・・

 

一か所だけ‥寄ってみたいとこが・・ドキドキ

 

 

 

そこを通ると・・空気が違っていて・・

 

大きな樹木さんもあり・・気になるんですよね・・照れ

 

 

 

寺町の入り口辺りで・・

 

まだそこには・・壊れかけてる古い家もあったりするんですけど・・

 

横にはすでに・・・綺麗な・・大きな3号線の道路が・・

 

 

 

おばちゃんが・・興味を持つように・・ドキドキ

 

静かな向こう側からも・・興味を持っておばちゃんを‥見てる・・目

 

って感じですかね・・笑

 

 

 

こうして‥想像して書いてると・・

 

やはり・・行かない方がいいかな・・って感じもしますけど・・笑

 

 

 

普段・・神社様では・・大樹さんに・・光や風を感じます・・ドキドキ

 

 

 

手を合わせている時には・・

 

更に・・心地よい風が・・自分を通り過ぎてくれます・・DASH!

 

そして・・清々しい気を・・いただきます・・照れ

 

 

 

ただ・・お墓では・・

 

人が・・影を求めて・・日傘をさすように・・

 

そこには昔に通じる‥大きな日傘のようなものが・・かかってる感じて・・

 

大きな樹木さんの表皮でさえも・・

 

何故か・・その幹や枝にも・・影のラップが貼りめぐらされているような・・

 

そんな・・不思議な感じもします・・

 

 

 

年と共に‥そちらへの世界に近づいて・・

 

段々・・怖いもんも無くなっていくのでしょうけど・・笑

 

ひっそりと佇む・・写真のような世界に・・

 

時には・・入り込んでみたい・・ような・・そんな気も・・しますけどね・・照れ

 

 

 

 

 

    司会者は最後に‥ペトルさんは‥幽霊にあったことはありますか・・と・・・

 

 

 

           彼は‥会ったことはない・・し・・会いたくはないそうですう・・      

 

 

 

 

                               あらまっ・・目汗・・・笑・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良かったらぽちっとねん・・音譜