★ 植物愛 ★ | ローズクォーツ 2

ローズクォーツ 2

優しい風に吹かれて
神社を巡ったり 大樹や空を眺めるのが大好きです。
一緒に散策してみませんか。

 

 

 

はあ・・ ソテツって・・生きた化石って言うらしいですわああ・・・

 

大昔から生息・・ねえ・・

 

 

 

男優の滝藤さんも・・植物大好きなんですって・・ ドキドキ

 

サボテン類が・・家には・・いっぱいさーん・・

 

可愛がっていらっしゃいますわあ・・ラブラブ

 

 

 

このコロナ禍で・・

 

なんと・・植物を育てるのが‥流行ってるんですって・・・アップ

 

知らなかった・・ 素敵なこと・・照れ

 

 

 

あー・・

 

彼方此方から依頼されて・・植物を仕入れてらっしゃるお方・・

 

以前も見ましたなあ・・・西畠さん・・

 

 

 

3億4億の予算をもらって・・庭造りなさいますわああ・・

 

あの・・ブッシュさんも・・お得意様・・

 

 

 

今回は・・ソテツを買いに・・奄美大島へと・・

 

気に入ったもの‥全部欲しいらしい・・目

 

デイゴを・・メインにしたいらしいよ・・ 赤い花が魅力なのだとか・・クラッカー

 

 

 

この地方では・・

 

合格した時は‥桜咲く・・ではなくて‥デイゴ咲く・・らしいわああ・・照れ

 

 

 

はああ・・・

 

樹齢200年のソテツも・・・購入・・

 

素晴らしいけど・・どうやって運ぶのかしらん・・・?・・気になる・・

 

配送料が‥高いのでしょうね・・・・きっと・・

 

 

 

 

 

 

           いやはや・・ すごいもんだなあ・・・

 

 

      東京ドームくらいの広さの・・植物のストックがあるらしい・・叫び

 

 

 

             慈母観音さまの近くも 苗木屋さんが多いけど・・

 

 

 

            大きくなったら運べないのにどうするのかなあ・・汗

 

 

 

 

                     そう思ってましたわあ・・・・笑

 

 

 

                      何とかなるもんなんだね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良かったらぽちっとねん・・音譜