★ 黒岩稲荷神社 ★ | ローズクォーツ 2

ローズクォーツ 2

優しい風に吹かれて
神社を巡ったり 大樹や空を眺めるのが大好きです。
一緒に散策してみませんか。

 

 

明和2(1765)年に有馬の殿さま(久留米藩主)が寄進

祭神は倉稲魂うかのみたごさまさあさま

五穀豊穣はもちろん、火災鎮火や商売繁盛などに霊験現たかとかで、

地元の篤い信仰を集めてきた。さまらしいわあ・・ なんで赤色に・・目

 

 

静かな・優しさ感じる暖かい境内ですわああ・・

 

 

 

あらあら・・どなたかいらっしゃるみたい・・

先ほど気になった・・下の樹木さんを撮っておこうっと・・

近づきたいけど‥車来そう・・

 

また昇って・・可愛い手水舎・

 

 

 

神主様かしらん・・まだいらっしゃるみたい・・

 

 

 

 

 

 

 

         もう今日で1月も終わり・・・

 

 

             新年のご挨拶です・・・照れ

 

 

 

             どうぞよろしくお願いします・・

 

 

             お優しい境内に癒されます・・・ドキドキ

 

 

 

                    感謝・・合掌・・