アメブロ復活(キス、真鯛釣り) | TOYOチャンのしまなみ便り

TOYOチャンのしまなみ便り

しまなみ周辺で趣味(釣り、サイクリング)に邁進するおっさんの日記。

前回画像貼り付け出来なかったトラブル発生

色々調べてみましたが、原因不明のまま

何故か貼り付けれる様に回復しましたびっくり

ワケわからん口笛まあ直ったんでヨシとしよ。


ゆうちゃんとのしまなみ海道ライドから

約1週間後、毎年恒例のキス釣りへ。


メンバーは何時ものメバやんとカツさん。


カツさんの勝負服ラブ大漁間違いないな(爆)

港⚓を出て東方面のポイントへ。

約30分程で到着、ニホンゴカイをつけて
キスを誘います。


今回はニューアイテムを試してみます。
はい、ロッドホルダーです。
これで置き竿でキス狙えるんで楽チン🎶
このロッドホルダーなんと2個で3000円と
激安(笑)←速攻壊れるなグラサン

ダラダラながしてるとポツリポツリ当たり




食べ頃サイズを捕獲。



メバやんも真面目に釣りしてます照れ


沖で飲むビール🍺(ノンアルですが)は
美味しい~チュー
暑い日には欠かせません爆笑

あちらこちら転々と叩きながら
約3時間程でオカズ確保出来ましたチュー

釣果の1部です。
(1人30匹くらいかな?)





持ち帰ったキスは⬇



キス天で🍺頂きました~💃
旬のキス天とビール🍺は最高の組み合わせ
ですねラブラブラブ





また違う日には、早朝からマキマキ(タイラバ)

産卵明けの体力回復した真鯛探して
あちらこちらを探りながらマキマキ。


潮が緩みだした頃に↓


やら



まずまずサイズや、



良くひくなぁ~と思ったらハマチくんてへぺろ



高級魚のアコウちゃんも釣れました(爆)

約4時間マキマキした釣果。

真鯛4ハマチ1アコウ1でしたウインク

そろそろ梅雨も本格化してきますね。

梅雨の晴れ間に🚴‍♂️やら🎣に行きたいなぁ照れ


長々とお付き合い頂き有り難う御座いました。
では。