懐かしいアニメ! | のんびり乙女R

のんびり乙女R

初めまして。
アメブロに6年ぶりに戻ってきました。
乙女ゲーム感想やアニメ中心のブログです。のんびり更新していきます。よろしくお願いします、

こんにちは。

昨日も私の住む地域は大雪でしたが、今日も雪がやむ気配もなく…どれだけ降るんでしょう。

今日は雪質もベタ雪で、朝道路まで車が出せずもたもたしてたんですが、通りすがりの見知らぬ方がショベルで雪をどけて下さいました。
すぐに走りさってしまわれたのでお礼もままなりませんでしたが、親切な方のおかげで車が出せました。本当にありがとうございます。


昨日更新のブログに書きました通り、最近急に自分の中で懐かしいアニメブーム(笑)になったので、昔好きだったアニメCDを引っ張りだしました!



鎧伝サムライトルーパー

君を眠らせない(アルバム)
輝煌帝伝説サウンドトラック
天空伝(ドラマCD)
水滸伝(ドラマCD)
光輪伝(ドラマCD)




超者ライディーン

Journey vol.1(オリジナルドラマ・ソング)



とっといて良かった!

サムライトルーパーもライディーンもOP曲がめちゃめちゃ好きなんです。

サムライトルーパーの2期のOP歌ってるのが森口博子さん。
ガンダム以外だと森口さんがOP歌ってるアニメってサムライトルーパーくらいじゃない?

とにかく歌が上手くて、作品にすごく合ってました。

もっとサムライトルーパーの曲、森口さんに沢山歌ってほしかった。

ライディーンのDVDBOXはちょっとお安くなっていたのでポチっちゃいました。
今週届くかな?
ライディーンは今みてもキャラクターが美形だし、昔のアニメという感じはしないかも。

テレビ放映が終わってもサムライトルーパーみたいにOVAとか発売されるのかな?と思っていたら、ドラマCDだけで終わってしまって残念だったな。

どちらのアニメも見逃した話もあるので、サムライトルーパーもそのうち購入したいです(*^^*)
それまではドラマCD聞きながら待機ですね。 
うろ覚えですが、サムライトルーパードラマCDの光輪伝は最初ちょっと怖かった記憶が(笑)

OVAの外伝といい光輪伝といい、光輪のセイジは他のトルーパーに比べて危険な目にあう確率が高めのような(;´_ゝ`)

サムライトルーパー、全巻ではないですがVHSなら持っているのでデッキも引っ張り出して見てみたものの、なんかデッキ自体異音がするし、たまに画像乱れて止まるしでそのうち壊れるかも…でも今日も見る(笑)

テレビ版は画質がやっぱりよろしくないですが、OVAの外伝あたりからは今みても古さは感じないと思います。外伝からはテレビ版よりみんなキャラクターが大人びていてかっこいいんです!


因みに当時の好きなキャラクターは

鎧伝サムライトルーパー →天空のトウマ(羽柴当麻)

超者ライディーン→ライディーンイーグル(鷲崎飛翔)

でした。