石垣島2日目 石垣やいま村とシーサイドホテル | nikoの日記

nikoの日記

夫と子供と私+2匹の猫と暮らしています。

やいま村というのは八重山の昔の家が移築してあったり

文化体験なんかができる日本最西端のテーマパークということで

ホテルへ行く道沿いにあったし今回スケジュールに組み込んでおいた。

 

昨日とは一転、暑いくらいの日差しで喉が渇き

とりあえずみんなでかき氷を食べていると茶屋のおばさん(沖縄の人はおばぁって呼ぶよね)

もうすぐ三線と踊りのライブが始まるから見ていきなさいよ~ と半ば強引な感じで誘われてDASH!

教えられた古民家に行き座ってしばらく待っていたら

さっきの茶屋のおばぁが衣装を替えて三線のお兄さんの掛け声とともにすごいテンションで飛び出してきたびっくり

おばぁあなた、ただの茶屋のおばさんじゃなかったのね!

 

おばぁ独自のマシンガントークが、方言と早口で半分くらいしか分からなかったけど(笑)

なんかおもしろかったです。

おばぁ、誘ってくれてありがとう。一番前の席で観させてくれたしバッチリ動画におさめたわ音譜

 

そんな石垣やいま村をあとにして

 

やっと2日目の宿

石垣シーサイドホテルに到着しました!

 

 

 

 

ビーチまで0分!

きれいすぎる~

石垣島に来て初めて海と戯れる子供たち

天気が良くて夕日が水平線に沈んでいく様子も見れて感動キラキラ

海なし県から来てる私たち。

海に対する憧れは人一倍なのです。