石垣島1日目 ひとし | nikoの日記

nikoの日記

夫と子供と私+2匹の猫と暮らしています。

卓球大会に夢中な人たちに時間が迫っていた

そう、夕食会場である居酒屋「ひとし」の予約時間である。

 

食事も今回苦労したポイントでした。

魚介が全く食べられないH少年

とにかく半端なく量を食べないと収まらない羽田組兄弟

無類の酒好き、父

値段も手ごろでみんなが満足できるところを・・・

調べつくしてたどり着いた居酒屋ひとし。

口コミがすごくよくてガイドブックにも載ってるし

YouTubeで紹介してるユーチューバーさんもいたりして

これは絶対皆が満足できるはず!

しかし予約が取れない、で超有名なお店だったのです。

100回200回電話しても繋がらない。

2か月前から電話しまくっても繋がらないとの声しかなかったけど

おそるおそる電話してみたのね

 

一回目 ツーツー  話し中

二回目 ツーツー  話し中

三回目 「ひとし本店です」

 

わ!!

 

奇跡飛び出すハート  三回目で繋がるなんて信じられない! 私、持ってるわ~音譜

なんか今年の運全部使い果たした感じ?滝汗

 

それでどうだったかというと

 

大正解

 

もう絶対おススメ。

ひとしに行くためにまた石垣島に行きたいくらいにどのお料理もおいしい

石垣牛も名物まぐろも、もちろんすごくおいしいし

適当に注文したメニューすべて本当においしかった

父も適当に頼んだ焼酎が旨い旨いとおかわりしてて

デザートも丁寧に作ってあって手抜き感がない。感動したわデレデレ

 

ホテルのお姉さんに「ひとし」に行ってきますと伝えたら

すごい!よく予約とれましたね、すごく美味しいから楽しんで~と送りだしてくれて

本当にうわさ通りの素敵なお店でしたスター