ヨガフェスタ2023 | hair True ヘアトゥルー 田村こずえ

hair True ヘアトゥルー 田村こずえ

相模原市中央区富士見の、大人の癒し系美容室。
ヘアはもちろん、炭酸ヘッドスパ、極上クリームバス、アイラッシュ(まつげエクステ)、ネイル…
キレイになりましょ^_−☆



行って来ました〜


【ヨガフェスタ2023】✨





ヨガをやっていない方には
何じゃそれ?


って感じなのですが😅





1年に1回の
ヨガのお祭りみたいな感じで




ヨガで有名な先生方のクラスを
直接受けられたり
(有料クラス)






隣接する公園で
誰でも参加出来るパークヨガが
開催されたり





私の様なひよっこインストラクターさんが
オーディションを受けて
デビューしたり




出店ブースで
ウエアやマットグッズなど
お買い物が出来たり



フードエリアでは
キッチンカーが出ていたり





とにかく規模が大きい
ヨガの大イベントが


毎年みなとみらいのパシフィコで
開催されます✨




3日間で

こんなに沢山の先生方のクラスが…





4年前にも参加しましたが
その時は何もわからず
マットも持たずに行って


無料のクラスに2本参加😅




ちょっと買い物して帰って来ましたが
それでも凄く楽しい1日でした✨





「来年は有料クラスも出てみよう!」
と言っていたのに


翌年からはコロナが始まり
オンライン開催になってしまったので


やっとやっと楽しみにしていた
4年振りの対面開催✨







7月くらいからヨガ部の仲間と計画して…
色々相談したり
タイムスケジュールを確認したり



バタバタで予約を入れたり…







そして待ちに待った当日

朝は日傘が必要ない曇り空スタートくもり




トラブル無く集合して
トラブル無く到着🚃
(👆ここ大事)



早めに到着したので
先ずは下見で会場をウロウロ



12時からのクラスに遅れない様に
場所を把握しておかないと!




2週目に出店ブースに戻ると
ウェアなどが並び初めていたので




先ずはお買い物✨





前回は最終日に参加して
午前中のクラスに参加してから
ブースを見て歩いたので



残り物しか無かった…😭




前回の失敗を踏まえて
今回は初日の午前中にお買い物





移動の荷物は増えましたが
絶対!これ正解でした🙆‍♀️





あれやこれや…

女子(ばばあ)のお買い物は長い…



あっという間に1時間前を切って
そろそろ移動を…







私たちヨガ部のいつもの先生は
サイズ小さめの可愛い女性の先生❤️



私は学校でも
色んな先生のクラスを受けましたが



皆さん女性の先生






そう言えば私を含め
男性の先生のクラスを受けた事がないので



フェスでは
男性の先生のクラスを受けてみよう!




と言う事で

今回は【柳本和也】先生の
2時間のWSを選択しました😊



ずっと前から
インスタをフォローしていたので




お顔と雰囲気は
何となくイメージ出来ていましたが



思っていた感じと全然違い
天然キャラが可愛くて(失礼?🙏)
ちょっと抜けた感じが
私達には新鮮でした😊







筋肉質なのに

凄〜く柔らかい


アームバランスも簡単そうにこなして

ニコニコ😀











始まる前に

お互いに写真撮り合ったりしながら



ワクワクドキドキ💓





2時間のWSなんて初めてで

最後まで頑張れるか…


みんなちょっとドキドキでしたが





先生の優しい雰囲気での

ティーチングとアジャストで




あっという間の2時間でした💦






最後に集合写真を撮って






(どなたかのインスタ画像を頂きました🙏)




この位遠くに引いてくれると

修正無しでアップ出来ます🤣








既にクラス前に

お腹がグーグーだったのですが





ヨガの前の食事は厳禁🚫

(絶対ではないですが)





胃に食べ物があると

捻ったりひっくり返ったりが

辛いので





終わってから速攻

キッチンカーへGO





みんなでタコライスたこ焼







味ももちろん美味しかったのですが



何よりも…



外で

しかも海を見ながら食べるタコライスは


最高に美味しかった〜❤️








お腹が満たされて

16時からのパークヨガに参加する為に



日陰を選んで

マットを敷きに移動







青い空に

グリーンの芝生

そして海〜🏝️




手足が長〜くて

とんでもなく柔らかいエースRさん✨




信じられないくらいパワフルで

しっかり者の部長

Jさん✨



そしてなぜだか立ちポーズで

女マフィアか女子プロレスラーの

広報担当の私🤣





夕方でも気温が高くて

めちゃくちゃ暑かったけど





外って本当に気持ち良い〜❤️




このパークヨガも

和也先生のクラス🤣




きっとそんなにハードにやらないよね〜





と思いきや

なかなかの盛り沢山💪💧






外でシルシャーサナ

(逆立ちのポーズ)をやったのは

初めて…





スタッフさんのアジャストで

しっかり中立が取れて

ポーズが完成してキープ✨





外でのシルシャーサナは

味わった事がないくらいの

満足感❤️





誰の事も見ず

誰の事も気にせず



ポーズが完成した時に見えた

逆さまの景色が



ほんの数秒でしたが

「地球を持ち上げた〜」と思えて

嬉しかったです😊






その後のシャバーサナは




こんな空が見えた〜









全て終わって

桜木町の駅で電車に乗る前に



とりあえずお疲れ様の

乾杯🍻






お腹の底から

「ウェーイ」とやって



ここでは乾杯の1杯で移動🚃








橋本に戻ってから

駅近の居酒屋で改めて

乾杯〜🍻






わちゃわちゃヨガ部のビックイベントは

トラブルなく終了しました

(👆本当!これ大事🤣)









翌日の筋肉痛ったら…



それはもう

ミシミシバキバキだったのですが






思い返してみると…



和也先生の合計3時間のクラス参加で


筋肉を緩めるポーズは

ウォーミングアップの

パスチモッターナアーサナ(座位の前屈)

だけだったような…😅






ほぼ全て

筋力発揮アーサナだった🤣





筋肉痛になるはずですね…










本当は今日も行こう!

と言う予定だったのですが



いつもの先生のホットヨガが

2本続けてイベントクラスで




2本目は【外ヨガ】✨






横浜まで行かなくても

外でヨガが出来る〜✨





と言う事で

今日は人工芝でヨガして来ます😊





今日はどんなに暑くて

どんなに爆汗かいても


シャワーとサウナと

水風呂に入れる〜❤️






そんな幸せを感じながら

楽しんで来たいと思います😊





日焼け対策は

特に何もしないけど(出来ない💧)





まあいっか〜🤣