家族フェス2011 ライブレポ(T.M.Revolution) 11.10.09(日) | まりまる-ぱ-の「西川貴教・見聞録」

家族フェス2011 ライブレポ(T.M.Revolution) 11.10.09(日)

2011年!10月9日!
二度目の家族フェスに参加して来ましたぁ\(o^▽^o)/


豪雨だった去年から一転、今年は雲ひとつない晴天!
10月とは言え、日差しは夏でした!暑かったー!!
でもやはりフェスは晴天がイイ♪
暑くて眩しくて大変だけど、やっぱり青空はナニモノにもかえられません♪


ステージを見ると、去年のものよりかなりしっかりして見えます!
去年のステージは強い雨風にさらされて、大変なことになってましたもんね。
のちのMICROくんのMCによると、なんでもオーストラリアから頑丈なステージを運んできたんだそうです!


家族フェスは…、そうですね、イナズマと比較するとステージも客席の規模も半分強…って感じの大きさです。
蒲郡のラグーナビーチのすぐ横で開催という、すごく素敵な立地です!
水辺のフェスで、会場は芝生の広場という景観も、イナズマによく似ています♪


そうそう!
今年は愛知県の知事さんがサプライズでステージに登場していましたよ♪
家族フェスもまた、愛知県という地元のためのフェスです。
家族フェスはすごく楽しくていいフェスなので、頑張ってずっと続けて行って欲しいです!


家族フェスの全体的な感想から行きます!
「とにかく楽しい」!
ヒップホップは無条件で楽しいですね(´∀`人)
わたしはヒップホップ好きってワケじゃないですけど、
貴教の"どんなジャンルの音楽も楽しめ"という教えのおかげで(笑)、ヒップホップのノリにもずいぶん慣れました♪
それにほんとに単純に楽しいんですよね!


それと、ヒップホップは見た目が明るい♪
ロックと違って、グッズがピンクやらイエローやらグリーンやら、花柄やらペーズリーやら…!
カラフル!華やか!
だから見渡す客席の景色がぜんぜん違います♪♪


ただ、タオルまわしが多いんですよね(笑)
タオルまわしが嫌いなわけじゃないんですが、大量の埃が舞うのがチョットつらかったかも~。
アレルギーっぽくなって、顔中が痒くなってしまい、困りました(;^_^A



今日のわたしの位置はB3ブロック。
一番はやい新幹線で行ったので、センターよりの二列目に行けました♪
すごく見晴らしのいいポジションでした!
ステージのアーティストさんの表情まではわかりませんでしたが、
ステージ中央の上にあるスクリーンで表情は見れます!
イナズマで言うと、A4の後方くらいの距離でしょうか?



どのアーティストさんも楽しかったですが、特に楽しかったのはやはりSEAMOとHOME MADE 家族!
(T.M.Revolutionは別格です(笑))
それにわたしはTRICERATOPSの音がすごく好きなので、生で聴けて感激でした!
めっちゃよかったー♪
家族フェスでは超アウェーな存在でしたが、わたしはウットリと聴きいってました~♪


SEAMOはもう、…カレはすごいですね!塾長の呼び名はダテじゃない!
カレにかかると、誰もが猫にも犬にもなっちゃえます(笑)
めっちゃ楽しかった!!!
またイナズマに来てくれないかな♪
シーモネーターも歓迎しますから♪(´∀`人)


HOME MADE 家族は言うまでもありません♪
MICROくんも好きだし、こんな楽しいフェスを作れるHOME MADE 家族も好き!
いい子達ですよね、HOME MADE 家族の三人!
それに、しっかりと自分の進むべき道を探して進んでる♪
楽曲も素敵だし、楽しいし!
もう、誉めるとこばっかりです!


貴教のおかげでSEAMOとHOME MADE 家族を知ることが出来て、すごく感謝です♪
どちらも、わたしにすごく元気をくれるアーティストです♪



さて!
ではそろそろ本題のT.M.Revolutionのレポに行きます!


T.M.Revolutionの出番は、SEAMOのあと、HOME MADE 家族の前。
もう日は沈んで、夜になった頃でした。
日が沈むとTシャツでは寒いですが、これからT.M.Revolutionなんですから、ちょうどいいです!


客席の雰囲気としては、かなりアウェーです。
各ブロックにファンがいないわけではないですが、パラパラな感じ。
私達のいるB3ブロックは、T.M.Revolutionの出演が発表されてからとったチケットですが、
それでも20人か、もうちょいいるかくらいの人数が、点在してるって感じ…?
…とは言うものの、B3の二列目には、なぜかT.M.Revolutionファンが多く、
7~8人が、他のファンを挟みながらも並んでました!


NEXT ARTISTとしてT.M.Revolutionの名前が出ると、私達は一斉に歓声をあげました!
…うーん、やっぱりかなりアウェーだ!(笑)
こりゃ頑張らねばっ
AブロックはHOME MADE 家族のファンクラブチケットなので、
Bブロック以上にT.M.Revolutionファンはいないはず。
少し距離のあるこのBブロックから、この少人数で貴教にパワーを送らねば~~~~!!!


1曲目!「HIGH PRESSURE」!
お♪さすがフェス!
やっぱりコレはやっとかないとね♪
貴教の衣装はピンクのTシャツに半パン&ニーハイ♪
下半身の布の少なさはいつもどおりで、ピンクのTシャツは家族フェスのTシャツで、
それをいろいろ切って、アレンジしています♪
貴教はピンクが似合うなぁ♪♪


2曲目「HOT LIMIT」!
HIGH PRESSUREに続いてこのヒット曲!
フェスではご挨拶がわりですよね。
ヨシ!わたしらファンも頑張ってフリつけをしなければ!
フェスでは他のファンに、"T.M.Revolutionファンの人達スゴかったねぇ"と、
ちょっぴりオモシロ可笑しく語られるくらいが目標です!!!\(o^▽^o)/


HIGH PRESSUREやHOT LIMITあたりでは、貴教自身もまるで会場に挨拶をするように、
笑顔で右に左に走っては、会場の様子を見てる感じでした!
会場の様子は…、そうだなぁ、パッとみた感じでは、"ただ見てる"って様子でしょうか?
ヒップホップのノリとは、ガラッと違うからなぁ。
身体は動いていませんが、だけど興味を持ってみてくれてる気はします。


3曲目「Lakers」!
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
MICROくんがいるんだもん、コレはやらなくっちゃ!
MICROくんの登場で、家族フェスの客席全体もワァっと盛り上がります!
この曲のサビのフリはワイパーだし、ヒップホップファンの人達もノリやすいよね♪
MICROくんと客席の、"イナズマ!""ロック!"の掛け合いのところは、
"家族!""フェス!"になってました♪



歌い終わると、二人で少しMCがありました。
「滋賀県でやってる、アニキのイナズマロックフェスに行ったことある?」
MICROくんがそう聞くと、会場からはパラパラと反応が。
うーん、たぶんT.M.Revolutionファンだけが返事してそうな…(;^_^A
「なんだよ!パラパラじゃねーか、てめーら!!」
貴教は、人様のフェスなのに、もはや客席を"てめーら"扱いです(笑)
「なんで来ねーんだよ!滋賀県はすぐそこじゃねーか!」
…こんなクチをきくのは貴教ですよ(笑)
MICROくんはこんな口調ではありません!


するとMICROくんは再び客席へききます。
「もう一回聞くよ、…(ボソッと小声で)わかってるよな?……アニキのイナズマロックフェスに行ったことある!?」
すると、空気を読んだ客席からは、盛大な"イエーイ"というお返事が(笑)


「嘘をつくんじゃないっ!!!先生は嘘はキライです!」
…ははっ(;^_^A
「でも、気持ちは嬉しい!」
そ、そーですね(笑)


MICROくんは、
「この家族フェスは、東海サミットとイナズマロックフェスの間に生まれたフェスだと思ってます」
と、言ってました。
そんな先輩たちの背中を見て、生まれたフェスだと。
すると貴教はすかさず、
「いい話しなんだけど、一人は天狗、一人は半ズボン…。
その間に生まれたこのフェスって…」とツッコミます(笑)
たしかに!(笑)
「それくらい振り切れた男達の間に生まれたってことで!」
と、貴教はまとめてましたが…
MICROくん達は振り切れきった先輩達を抱えて、大変だなぁ(≧▽≦)


このあたりでMICROくんは退場しました。
MCは貴教一人に。
「あいつは弟みたいなモンなんで、ここに集まってくれたみんなも家族だと思ってます!」
「いきなり身内になれって言われてもムリかもしれねーけど」
「おれバカなんで!
ヒップホップのノリとかよくわからないし、せっかくなんで!
そろそろトバしちゃっていいっすか!!」
なんだか貴教の語りが熱くなってきました!
「いけるよな!?」
イエーイ!
「いけるよなーーーっ!?」
イエーイ!!!!!
客席も、それなりに反応を返してくれてる気がします。


4曲目!「Naked arms」!
こっからの貴教は遠慮ナシです!!!
いつもどおりに熱くトバして行きます!!!
私達も、いつも以上にコブシをふりあげ、飛びまくります!
少し遠くの貴教まで届くように!
かなりアウェーなこの客席を少しでも温められるように!


「行けるかーーーっ!!!」
「ここはオレのフィールドだーーーーっ!!!!!」
貴教の絶叫と共に5曲目「SWORD SUMMIT」!
「聞こえてるかーーーっ!!!!!」
貴教の叫びに応えて、私達はますます高く跳び、腕を振り上げます!!!!!


会場全体としては、やはりあまり"ささげ"をしてる人はいなかったと思うんですが、
でもきっとそれは、見本になるT.M.Revolutionファンがまわりにいなかったからじゃないかなぁ?
貴教には、すごく興味を持って見てくれてた気がします!
ロックフェスだと"ささげ""のポイントって同じだから、もうちょっと反応がある気がするんだけど、
でも新鮮で、こういうのもイイです♪♪


でもファンとしては、"ファンがここにいるからね!"と、ステージの貴教に伝えたい!
アウェーの貴教にパワーを送りたい!!!
だからより一層頑張りましたっ
SWORD SUMMITのジャンプは、気持ちでは、いつもの二倍高く跳んだつもりです!!


そうやって頑張ってたら、貴教も気がついてくれて、
真ん前あたりに立って、何度もこのあたりを指さしてくれました!
やった!貴教にちゃんと届いた!!!
ガンバレ貴教~~~~~!!!!!
この時間だけは、ここを私達のフィールドにしよ~~~~~!


「最後だからって、しんみりと終わるつもりはありません!」
「たぶん今年最後の野外フェス!めいいっぱい声を出せーーーっ」
そう!そして私にはたぶん、これが今年最後のライブ!
めいいっぱい叫んで、めいいっぱい貴教の名前を呼びました!!!!!


ラスト!「FLAGS」!!!
私には、たぶん今年最後のメラメラです!!!
燃えます!いつも以上に燃えます!
遠くのステージにいる貴教に届くように!
「最高ーーーーーー!!!!!」
貴教が絶叫します!
「最高!サイコー!サイコー!!サイコーーーーーッ!!!!!」
貴教は何度も何度も"最高"を絶叫していました!!!!!!


歌い終えると、
「せっかくなんで、全員でジャンプを!」
「いい大人が、全員しゃがんでみましょう!」
貴教は、ふだんの自分のライブの時のように、客席全員をしゃがませました!
みんな素直にちゃあんとしゃがんでましたよ~!


そして全員でジャンプ!
「最高ーーー!!!家族になれた気がする!」


そしてやはり自分のライブのように、
「また会おうぜーーーーーー!」
そう叫んで、はけていきました~!



燃え尽きました!!!
一滴のこらず燃え尽きましたーー!
自分的今年のラストライブに一点の悔いなし!!!!!!
貴教も、めちゃくちゃ満足そうでしたー!



それからHOME MADE 家族のライブを楽しんで…、
うん!これも本当に楽しかった♪
家族フェスのラストには、出演アーティスト全員が登場しました。
もちろん貴教も!


貴教はMICROくんの隣りのステージ中央に立ち、
オーラスは出演者全員が手を繋いで挨拶♪
客席の私達も、隣りどおしで手を繋ぎました!
…これって、T.M.Revolutionのライブのラストと同じです♪



楽しかった!
本当に楽しいフェスでした♪♪
来年も貴教が出演してくれないかなぁ!
出演したら、ぜひまた来たいんだけどなぁ♪
三年連続は難しいかなぁ~


おしまいに、HOME MADE 家族のみなさん、楽しいフェスをありがとうございました!
フェスを作るのはとっても大変でしょうけれど、ずっと続くように頑張って下さいね!
そしてまたイナズマにも出演して下さい♪待ってま~す♪