会場全体が青のTシャツになると思ったので、赤っぽい服をきて出かける私。
佐賀アリーナは初めてくるので、どこから入っていいのかわからない。
スタッフに聞いて2Fに上がると、先の方にある歩道橋に列が出来ている。
あそこまでいくの?と訝しんでいたら、プラカードを持ったスタッフが目に入った。
ファンクラブの最後尾はこちらですとある。
だけど、列がない。
仕方なく、わからないまま会場の方に近づいていくと、入口付近に人だかりが。
会員証とチケットを見せようとするけれど、誰もチェックしていない。
中に入ると、Tシャツとプログラムの入ったクリアファイル的なものを渡される。
はっきりいって、これってやばいんじゃないの?と思う私。
これだとチケットを持っていなくても、ファンクラブに入っていなくても、この入口から入ってしまえる。
スタッフの数が足りていないのと、不慣れなことが目についてしまう。
佐賀アリーナのトイレに行った後、席につくとベンチやコートに凄く近いことが判明。
暫く経って。
千葉ジェッツの富樫選手が入場してくる。
その姿をみて、オーラが眩しすぎてクラクラしてしまう私。
彼は輝く流星のよう。
私のベストショット。

試合開始前、目の前に千葉ジェッツの選手達が練習をしている。
こんなに近くで千葉ジェッツの選手達を見れて、メチャクチャ嬉しい。
ジョン・ムーニー選手は、シュートの入り方や腕の伸びがよくて、完成されている印象を受ける。
守護神としての存在感がUPして、とても安定している。

近くで富樫コールが3回位おこっている。子供たちの声援の声が聞こえただろうか?
西村コールも後ろから聞こえてくる。
西村選手は表情が硬く感じるけれど、自分の名前を呼んでくれていることに、気付いているのだろうか?
例えAWAYでも、九州でも、千葉ジェッツファンはここにいるんだよ。
そして気付いたジャンボ君。
この試合にくるとは思っていなかった、千葉ジェッツふなばし公式マスコットキャラクターのジャンボ君。
近くでみると可愛いから写真を撮ろうと思ったけれど、すぐに動いて離れていってしまった。
ジャンボ君。君はどうやってすわっているのだね?

試合が開始されると、佐賀バルナーズの選手達がいい動きをしている。
気になったのは角田選手やレイナルド・ガルシア選手。
角田選手は、ねば納豆のように離れずにディフエンスをしてくるし、3Pも入っている。
レイナルド・ガルシア選手は、動きが軽やか。
チェイス・フィーラー選手も上手くてファンサービス旺盛。
