千葉ジェッツ 対 アルパルク東京
 
富樫選手は、前日の試合で足を負傷して欠場。
ケガの程度がわからないから心配だけど、富樫選手抜きでどういった試合をするのか見ていたけれど、
結構いい試合をしている。
マイケル・オウ選手とディー・ジェイ・ホグ選手は今波にのっているし、クリストファー・スミス選手は調子を戻してきているし、田代選手・原選手もディフェンス上手いし、瀬川選手も光ったプレーをしている。
他の選手達も、みんな自分ができるプレーをして頑張っている。
アルパルク東京の選手達よりも、千葉ジェッツの選手達の、鼻筋の艶がいい人が多かったから、試合に勝利するかと思っていたけれど、僅差で負けてしまった千葉ジェッツ。
 
試合中に、不意のアクシデントで瀬川 選手の足が、アルパルク東京の選手の顔にあたった時 富樫選手推しの私は、はっきりいって自分の中で、溜飲が下がるのがはっきりとわかった。
それまでは千葉ジェッツを応援はしていても、なにか心の中でモヤモヤした気持ちがあったので、このアクシデントで気持ちが晴れていくのが自分でもわかった。
この瞬間、富樫選手のファンも同じことを考えたのだろうか・・・
 
2クォーターが終わり、ジャンボ君の背中には富樫選手と菅野ブルース選手の顔?が貼ってあって、
何かかいてあるような感じがしたけれど、カメラを寄せてくれないからわからないまま。
こういうときは気を利かせたまえ、カメラマン。
 
そして試合中にまたアクシデントが。
西村選手・田代選手が、足首を痛めてしまったかもしれない。
どうなる千葉ジェッツ?
PGにはディフェンスも上手い、小川選手もいるからそこまで心配はしていないけれど。
 
心配なのはケガ人が続出していること。
みんな内転筋は、鍛えているのかな?
足の指にはちゃんと力が加わっているのかな?
足の指でタオルを引き寄せられるのかな?
 
千葉ジェッツ、あともう少し。
最後まで踏ん張れ!
 
 
最近太陽の周りにできるハロや、空に出ている虹は見ないけれど、
人工的に作られた虹は、結構頻繁に見るようになった。
下の写真は初めて入ったお店で見た虹。
窓ガラスの反射で、きれいな虹が出現。
これ以外にも洗車場で虹を見たり、光の反射でドライブレコーダーに虹が出来たり。
人口虹に、千葉ジェッツの勝利をいのる私。
 
 
瀬川 選手には、さらなる飛躍と成長を。
自分が点を取りにいく時には、相手に気取られないように。
そして自分も点を取りつつ、味方が打ちやすいようにアシストする。
アシストにも力をいれよう!
 
 

マーブルアートマイスターの資格を取得して、実際に活動するのはもう少しさきかなと思っていた頃。

17年飼っていた犬が亡くなったり、環境が変わったりと、変化の波が自分に押し寄せてくる。

宇宙と天使は、私に新しいステージに進むように促している。

 

じっくり考える時間とマーブルアートの制作をする時間ができたので、自分の作品をつくりHPもつくってみることに。

HPは1日講習会にいきならっていたけれど、細かいところまでしようとすると、やっぱりわからないところが出てくる。

プラットフォームとはなんぞや?

支払い方法・手数料。お客様が私の作品を購入してくれた時の、お客様の手数料・郵送代が二度手間みたいで面倒だと思わないだろうか?

金額が妥当だろうか?

試しに、見ている人が多い某サイトにも商品を出品してみる。

閲覧数が伸びない。

次に、HPに商品として画像をアップさせる。

閲覧数が伸びない。

だけど、私がHPを開設しなかったら、絶対おきないことがおこった。

ある会社からの声掛け。

これを受けていたら初期費用はかかったけれど、自分の創造性や作品の技術力・自分自身が成長しただろう。

でもまだ私には、この話は早いかもしれない。

 

マーブルアートの作品も、1回は自分で作ったことがあるものだけど、自分で作ろうとするとここはどうだったろうか?

わからない部分が沢山出てきてしまう。

ワイヤーのツイストが上手く出来ない。自分の思っていることが上手く出来なくて、1つの作品を作るのに2~3日かかるものもあった。

1つの作品を作るのに時間がかかって、自分の予定していた作品の制作数には到底及ばない。

そんな時に自宅のキッチンに現れたアリ。

アリを自宅でみるスピリチュアルは、

小さな一歩を踏み出し、一生懸命に働くことで、あなたの目標に向かって進むことができるというもの。

忍耐力を持って、一つ一つの課題に取り組むというもの。

私もアリの1歩で進むしかない。

そして本日。

仕上がった6個の作品。

メロディリングとアゲハ蝶とフラワートン。

マーブルアートの魅力を伝えたり、見ることによりリラックスした気分になったり

何かを与えることが出来るだろうか・・・

 

閲覧数が伸びないことは、私が集客をしていないからとか、作品をつくるだけではなくインスタグラムをやってみたり

適切なプラットフォームを選んだり、適正な商品価格にしたり、商品を発送する梱包サイズを考えたりと、まだやるべきことがある。

アリをみることで、アリのように1歩1歩前進していくように、スピリチュアルな面で教えてくれているのかもしれない。

 

今まで先生に教わりながら一緒に作った作品の一部。

光にあたって輝いている。

 

自分が作った作品

1つ1つ作っているうちに、自分の技術力が少しずつ成長しているのがわかる。

 

アリが1匹だと思っていたら、結構いる。

アリの巣コロリを買いに行かないと・・・

 
千葉ジェッツ 対 アルパルク東京
 
千葉ジェッツの試合内容は悪くないけれど、アルパルク東京が有利に試合を進めている。
アルパルク東京のリズムがいいのがわかる。
だけどアルパルク東京の方が、ファールする回数が多い。
クォーターごとに、試合時間が残っているのにファール回数が多いので、千葉ジェッツのフリースローをする回数が
増える。
チャンスだけど、千葉ジェッツは負けられない試合が続くせいか、焦りがあるのかフリースローがあまり決まらない。
皆が点をとっているので、試合内容は全体的に悪くない。
 
最近のトレヴァー・グリーソンHCの戦略も悪くない。
あえていうなら、少し浮足立っているのか?
または肩に力が入りすぎているのか?
 
そして4クォーター。
まさかのアクシデントが。
富樫選手が、試合中に足首をひねってしまった。
ずっと起きあがれなくて、床を叩いている富樫選手。
渡邊選手が傍にいって見守る。
それを心配しながら見ている私。
心配MAX状態で、早く担架を持ってきてよと思っているのに、なぜか冷静な自分がいて・・・
 
なんでカメラは、二人のお尻をずっと映すんですか???
暫くして、支えられるようにして会場をあとにする富樫選手。
大きなケガとか、足首のじん帯を痛めていないといいけれど。
 
でも今日の試合で、映し出された富樫選手の表情。
鼻筋に艶があった。
前の試合でディー・ジェイ・ホグ選手の、鼻筋の艶が出ていた時には活躍していたから、斎藤ひとりさんのいう所の
運がいい人は顔に艶がある。
富樫選手の鼻筋の艶は、運がいいシルシだから、どうなるかな。
でも暫くは、身体と心を休めないと。
 
ちなみにアルパルク東京の、大倉選手も鼻筋に艶があったな・・・
明日の試合、アルパルク東京をリズムにのせないように、千葉ジェッツはファールを誘うプレーが出来ました。