もしかしなくても、出てきてくれたジェフ・ギブス選手と

クエンティン・ミロラ・ブラウン選手。

 

バスケットLiveをみていて、オオっと驚いてしまった私。

コーチをしていたわりには、ブランクを感じさせなかったジェフ・ギブス選手。

リバウンドは別として、スクリーンが・・・

ギブス選手が相手選手の前に立ちはだかると、前に進めなくなるし

強固な壁のように、相手選手には前が見えなくなっている感じがした。

 

クエンティン・ミロラ・ブラウン選手は、身長が高いから

慣れてくればリバウンドもいい線いって、それが武器になる。

クーリー選手に手を絡ませられない様にすれば、動きやすくなるよね

 

金近選手は久しぶりの出場で、本調子じゃないけどブザービーター。

気合が入っている。

 

田代選手も徐々によくなっていくだろう。

 

あと気になったのは、スターティングメンバーの表情。

なんか暗いよ。

ムーニー選手は手の手術をするみたいで、暫く試合に出れないけど、それはそれ。

新しく加入してくれた選手もいることだし、今いるメンバーで新しいフォーメーションを考えないと。

 

31点差で大敗したけど、ピンチはチャンス。

どこがダメなのか徹底的にわかったと思うし、

気持ちで負けてた部分もあるし、シュートも入ってなかった。

新しく入った二人は、慣れてくればチームにフィットしてくる。

 

ギブス選手は言い方が悪いけど、ダンプカーみたいな存在。

巨大な動く壁みたい。

動く壁は、千葉ジェッツにとって重要な役割を果たす。

ギブス選手がスクリーンをかけてくれたら、富樫選手含めてシュートが打ちやすくなると思うけど。

 

ナシール・リトル選手はスネークのように抜けていって。

渡邊選手とギブス選手の闘志がかみあったプレーも面白そう。

ディー・ジェイ・ホグ選手は3Pに集中できるか?

 

千葉ジェッツ

「さて面白くなってきやがった」 bY  次元大介

 

 

たまにギブス選手の3Pがみれたら、主柱になるけど。