「名刺交換で再来店率を高める方法」 | 野村経営ノート「一度飲食店経営を失敗した私が二度目のチャレンジで繁盛店を作った経営哲学と実践術」

野村経営ノート「一度飲食店経営を失敗した私が二度目のチャレンジで繁盛店を作った経営哲学と実践術」

個人飲食店様を対象に、飲食店勤務30年の経験を活かし、少しでも皆様のお役に立ちたいと思い始めました。

一度は経営に失敗して、一文無し近くまでいった僕がどの様に再就職先で繁盛店を作りあげたのか、そのノウハウを提供します。

本日のテーマは
「名刺交換で再来店率を高める方法」です

顧客情報を入手するため
名刺交換をやっているお店も
多いと思います。

普通の名刺って
店名、住所、電話番号、役職
この位の情報ですかね。

お客さんもこのような名刺をもらっても
財布の中にしまい込んでしまうか
いつかは邪魔になって
放置されてしまいます。

なので今回紹介する方法は
「名刺+スリーポイントカード」という
発想です。

三回の来店でお客さんがそのお店に
定着しやすい、という狙いをもった
ポイントカード。

10個とか20個のマス目があっても
中々、スタンプが埋まらないので
ハードルを下げ3個のマス目にして
途中離脱を防ぎます。

その内容は例えば
1個目のマス→おひとり様3000円以上の
ご利用で焼酎ボトルサービス
(ボトルキープできます)

2個目→友人と来店で唐揚げ1.5倍盛り

3個目→店長が選ぶその日の㊙小皿プレゼント

初回のボトルキープが出来る事で
再来店してもらう動機を作っているのも
ポイント!

そして名刺情報の中にも
個人的な趣味や関心事を
付けたす事で、お客さんとの接点を
見つけやすくなります。

このように名刺とポイントカードを
融合させることによって
再来店を促す誘導型の名刺になります。

是非お試しを!!

景気が上向きと新聞では報じられているけど
自分のお店はその流れに乗れていないな~

色々試しているけど成果が上がらない・・・

こんな悩みをお持ちの方
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