本日のテーマは
「名刺交換で再来店率を高める方法」です
顧客情報を入手するため
名刺交換をやっているお店も
多いと思います。
普通の名刺って
店名、住所、電話番号、役職
この位の情報ですかね。
お客さんもこのような名刺をもらっても
財布の中にしまい込んでしまうか
いつかは邪魔になって
放置されてしまいます。
なので今回紹介する方法は
「名刺+スリーポイントカード」という
発想です。
三回の来店でお客さんがそのお店に
定着しやすい、という狙いをもった
ポイントカード。
10個とか20個のマス目があっても
中々、スタンプが埋まらないので
ハードルを下げ3個のマス目にして
途中離脱を防ぎます。
その内容は例えば
1個目のマス→おひとり様3000円以上の
ご利用で焼酎ボトルサービス
(ボトルキープできます)
2個目→友人と来店で唐揚げ1.5倍盛り
3個目→店長が選ぶその日の㊙小皿プレゼント
初回のボトルキープが出来る事で
再来店してもらう動機を作っているのも
ポイント!
そして名刺情報の中にも
個人的な趣味や関心事を
付けたす事で、お客さんとの接点を
見つけやすくなります。
このように名刺とポイントカードを
融合させることによって
再来店を促す誘導型の名刺になります。
是非お試しを!!
景気が上向きと新聞では報じられているけど
自分のお店はその流れに乗れていないな~
色々試しているけど成果が上がらない・・・
こんな悩みをお持ちの方
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