「名刺交換で再来店率を高める方法」 | 野村経営ノート「一度飲食店経営を失敗した私が二度目のチャレンジで繁盛店を作った経営哲学と実践術」

野村経営ノート「一度飲食店経営を失敗した私が二度目のチャレンジで繁盛店を作った経営哲学と実践術」

個人飲食店様を対象に、飲食店勤務30年の経験を活かし、少しでも皆様のお役に立ちたいと思い始めました。

一度は経営に失敗して、一文無し近くまでいった僕がどの様に再就職先で繁盛店を作りあげたのか、そのノウハウを提供します。

野村飲食店サポート
野村順二です

新NISAが始まり3ヶ月、
日経平均も過去最高を記録するなど
活気を帯びています。

私も以前から投資信託はかじっていたのですが
去年から個別株の投資を始めました。

有料のセミナー受講して
自分でも本や動画で学んでいます。

株の世界は大口投資家の思惑で
動いています。

私みたいな少額の投資家は
基礎を学び、大口投資家がまだ
興味を示さないような銘柄を見つける事が
大切だと思います。

基本は長期保有で短期売買はしません。

銀行の預金金利も上がったとはいえ
まだまだ低い水準です。

お金を増やそうと思ったら
投資は欠かせませんね。

まだ投資を始めていない方は
是非、この新NISAをきっかけに
無理のない範囲で少額からでも始める事を
お勧めします。


桜も満開、新年度もスタートしました

今日も気合を入れてお届けします

本日のテーマは
「名刺交換で再来店率を高める方法」です

顧客情報を入手するため
名刺交換をやっているお店も
多いと思います。

普通の名刺って
店名、住所、電話番号、役職
この位の情報ですかね。

お客さんもこのような名刺をもらっても
財布の中にしまい込んでしまうか
いつかは邪魔になって
放置されてしまいます。

なので今回紹介する方法は
「名刺+スリーポイントカード」という
発想です。

三回の来店でお客さんがそのお店に
定着しやすい、という狙いをもった
ポイントカード。

10個とか20個のマス目があっても
中々、スタンプが埋まらないので
ハードルを下げ3個のマス目にして
途中離脱を防ぎます。

その内容は例えば
1個目のマス→おひとり様3000円以上の
ご利用で焼酎ボトルサービス
(ボトルキープできます)

2個目→友人と来店で唐揚げ1.5倍盛り

3個目→店長が選ぶその日の㊙小皿プレゼント

初回のボトルキープが出来る事で
再来店してもらう動機を作っているのも
ポイント!

そして名刺情報の中にも
個人的な趣味や関心事を
付けたす事で、お客さんとの接点を
見つけやすくなります。

このように名刺とポイントカードを
融合させることによって
再来店を促す誘導型の名刺になります。

是非お試しを!!

景気が上向きと新聞では報じられているけど
自分のお店はその流れに乗れていないな~

色々試しているけど成果が上がらない・・・

こんな悩みをお持ちの方
私と一緒にお店を改善してみませんか?

まずはこちらからご連絡下さい
https://24auto.biz/nomurakeiei/registp/entryform3.htm