Chiminyo ft. Nubya Garcia/BIRA(2019)
4分35秒


ヌバイア・ガルシアは

2020年に1stアルバム「Source」をリリース

UKの女性ジャズサックスプレイヤーです


なんてったってボクのアイドルであります!


もちろん

1stアルバムの今っぽいジャズサウンドはいいんですケド


それ以前に

彼女が参加したグループ「マイシャ」のエキゾチックでディープなサウンドもなかなか好きなんです


今回は

そのマイシャのパーカッショニストの

チミニョがドラマーとしてプレイして


ヌバイアがフィーチャーされた動画をピックアップしました


パーカッショニストならではの

エクスペリメンタルなサウンドがいいですね


この頃の

まだ方向を模索していた時の方が

本当にやりたい音みたいなカンジもあったり、なにより

彼女の飾らないカンジが好きです


ヌバイアのおかげか

最近やっとコルトレーンを聴き始めました


ボクのジャズの旅はこれからですね

またいろいろ聴いてみたくなりました