へんなこだわりがあって
いっぱい音楽聴いたら
カラダを動かす!

だから
今日は音楽を聴かない日

毎週

ミュージシャンの似顔絵を描いていますが

(おっ!けっこう似てるじゃん)という時もあれば

ぜんぜんイケてないのに

(時間ないからアップしちゃえ…)みたいなコトもあったり


とにかく

似顔絵アップするまでは

そのミュージシャンに付き合ってみよう…

そんなカンジなのであります



音楽って毎日新しいモノが出てくるけど

必ずしも

毎日いい音楽、好きな音楽に出会えるわけじゃない


それに

1回聴いてその音楽の良さがわかる人はスゴいけど、

ボクは何回も聴いて

自分のカラダの中に入れて

なじませる時間が必要なんです


始めは

なんとなくだけど

聴いてると

案外いいな…けっこう好きかも…とか

あったりして


そんなことを繰り返していると

その音楽が自分にとってかけがえのない曲になったりして


「ジャズは生きることにつながっている…」


ミュージシャンの全てが分かるわけではないけど

その行為が

そのミュージシャンに少し近づいて

カタチみたいなものが似顔絵になればいいな


これがボクなりの音楽愛なのかなと思います