今日は音楽を聴かない日です

以前に比べて
あまり音楽を聴かなくなりました
ついでに
CDもほとんど処分してしまいました

音楽って惰性で聴きたくない
聴きたい音楽だけあればいい
そんなキモチからなんですが

最近ライフスタイルをシフトするコト
つまり
徹底してお金を使わないこと

逆に何にしっかりお金をかけるか
どうすれば豊かに暮らせるんだろう…と

車が本当に必要か…
と同じように
新聞やテレビ、
家具、服などもそんなになくてもいいかな…

でも
あまりにムダを省いていくと
最後は味気ない
つまらない生活になってしまうのかもしれませんね

しかし
よく考えたら
ムダって何だ?
この世の中にムダってあるのかな…?