Blue Lab Beats/Gotta go fast(2022 Live )
3分59秒

今年もJazzyな1年になりますよう
よろしくお願いいたします

ブルー・ラブ・ビーツはイギリス出身
ビートメイカーのNK-OKことナマリ・クワテンと、
マルチに楽器を操るMr DMことデヴィッド・ムラクポルとの2人組
2016年デビューのインストゥルメンタルデュオ

近年UKジャズが熱いそうですけど
いろいろ聴いてみましたが
 何か'70s~'80sみたいなサウンドばかりで
ちょっとイマイチでした …

だからブルー・ラブ・ビーツぐらい
突き抜けていると逆に気持ちイイ!


新しいミュージシャンの音楽を聴くコトは
ワタシにとってちょっとスリリングなコトです

新しい音楽をホントに楽しめるのかな…

本当は
今まで聴いたことのあるような
耳触りのいい音楽を聴くほうが
快適で、断然心地いいのだろうけど

あとは
最近ライヴに行かないで
YouTubeばかりからしか
音楽を聴かないから
そういうの良くないね

カラダで音楽を楽しんでいない気がして

だから新しい音楽に触れるのは
多少の勇気がいる

でも
ひょっとしたら音楽を聴くコトは
生きていく中でそんなに大事なコトではないのかもしれないし…
なんて

そんなコトをいろいろと思いながら
今年も新しいJazzyとの出会いを探していきます