昨日は

花巻東高校のあと

時間あるし

やっぱウニ行こうと

南三陸へ向かいました

GWだし多いかなあって思ったけど

予想通り多かった

 

店内での席待ちは時間かかるとの事で

外にあるテーブルで食べる事にしました

ご家族連れの3人に

この席ひとついいですか?

どうぞどうぞ、、

 

そして

高いなあと思いつつ、、

ウニイクラ丼

 

思った

僕ね

マグロ丼より

こっちの方が好き

ウニとイクラは

お互いをうまくサポートしあって

ウニのなんともいえない甘味と

イクラのあの味がね

 

あー夫婦と同じか

お互いをサポートしあえれば

まあ、相性だな

ウニとイクラは相性がいいのだ

 

小鉢はメカブです

メカブもご飯にかけて食べると

美味しいです

 

ほんと美味しくいただきました

ごちそうさまでした

 

 

 

 

やっぱ地元で獲れたもので

提供されるのはいい

 

モアイ

 

イースト島の石と職人さんで制作されたとか

震災後かな

この地域と繋がりがあるようです