事故報告書 別冊
垂直尾翼破壊の発生場所が示されます。
垂直尾翼破壊程度は?
実際の見え方は?
カメラの仰角は45°
以下は、奥多摩駅でのテレビクルーの撮影状況
有名では有りませんが、撮影した
記録は事故調査報告書に存在してます。
NNN報道スペシャル
久保 晴生キャスター
取材の帰路中、青梅市を低空で
飛ぶ事故機を目撃したNTV(日本
放送)榊原 幹制作スタッフが、緊
急報道番組にスタジオ出演。
飛ぶ123便を目撃をTVカメラ
で撮影していた訳なのです。
写真は事故報告書でも解析されて、
尾翼の半分(5割)を失っているのが
確認されています。
45°の仰角なら、こうで無ければならない。
垂直尾翼破壊は5割程度。
見え方を改竄してます。
詰り墜落現場の垂直尾翼を
海から回収したかの様に
搬送した可能性が高いです。
事故調の報告書の資料
18:56:25から33に掛けて異変発生。第3エンジン
停止に因る、機体が滑る様な8秒間の方向擦れで、
変則的な右旋回が、起きた後に背面飛行して17秒
飛行して56:50記録終了、5秒後に大爆発へ。
飛行速度は改竄されています。
機首30° 速度125ノット (230Km/h)
垂直加速度 1.8G記録終了。
東亰航空交通
管制部 の管制官の証言
「その場で十数秒間点滅した機影」
18:56:50…1秒で減衰 (一本落葉松)
18:56:53…1秒で減衰 (U字溝)
18:56:55・10秒近く尾を引く
墜落現場付近東大地震研究所に
微小地震 3波有り発表してますが、
後に事故調査委員会の墜落時刻
に合わせてます。
同県南佐久郡川上村の主婦、中島 初代さんか
ら 「午後六時五十五分ごろ、埼玉県方面から
飛んで きた飛行機が赤い炎をあげ、やがて黒
い煙を残 して南相木村と群馬県境に消えた」
と、まず最初の110番が入った。