2024/07/06 進路説明会と捻挫。 | CDだけど食べるの大好き。

CDだけど食べるの大好き。

CD歴30年以上。糖尿病(ステロイド性含む)の治療も開始(6.4.30)しました。
3人の子供達がいます。
アメンバーは現在募集していません。
宜しくお願いします。

おはようございます✿*:・゚。

暑いですねぇ…( ; ˙꒳​˙ )。

これからいつまで暑いんだろうなぁ。

近年は10月も暑かったりですよねあせる

ホント夏が苦手です:( ;´꒳`;):。

エアコンも自宅に居る時はずっと付けっぱなし生活です。

蝉の鳴き声、とんぼが一気に飛び始めて夏だなぁ~と。

あ。先月クワガタが飛んできたので次女が可愛がっています。長女次女は虫や爬虫類大好きですが息子だけがとても苦手です(^-^;。

小さい頃から同じ様に触れさせていてもやっぱり違うんですよねにっこり





最近のご飯等々


6/24月曜日。次女弁当お弁当
花ちりめんふりかけご飯。
餃子。とうもろこし。ひじき煮。
ピーマンのくたくた煮。
蒟蒻ゼリー(シャインマスカット.蜜柑)。


夕飯。アスパラガスと人参の豚肉巻き。
一夜干しイカ焼き(マヨ一味)。
前日残りの餃子。頂き物水茄子漬け。
ささみ.胡瓜.玉葱のサラダ。
残り物オクラ梅肉おかか和え。
とうもろこしのバター醤油焼き。


イカはグリーンコープで注文していたもの。1枚しか買っていなかったら次女と息子で取り合うように秒でなくなってました(^-^;

次は多めに注文しよう。



酢玉葱。この日はりんご酢と蜂蜜。



6/25(火)糖内科受診と大腸カメラ日。
流石にぐったりで_( _´ω`)_。
惣菜買いに寄るのもきつかったけれどとりあえず買ってきて。
息子、英語→塾前の夕飯を。


息子が英語と塾へ行っている間に次女と主人は夕飯。息子のバタバタな夕飯が終わって少しホッとしたら。息子には出し忘れていた作り置きがあったのを思い出して、ひじき煮やら酢玉葱を出しましたあせる
作り置き冷凍保存していたミートソースも出してミートソースパスタ出しました。




私は前日のササミ玉葱胡瓜の和え物を。


6/26(水)。次女弁当お弁当
紀州梅胡麻塩ご飯。
作り置きつくねバーグ。
ズッキーニ焼き(黄)。ひじき煮。
はんぺんのじゃが芋.チーズ挟み焼き。
ピーマンとじゃこ炒め。ラディッシュ。
ルビーレッドキウイ。
蒟蒻ゼリー(シャインマスカット)。


私の昼。前日買ってたパン。酢玉葱。
パストラミビーフとクリチーのフォカッチャ(中に入ってたレタスとくるみはNGなので残念だけど避けました)。
後は次女弁当に入れたはんぺんやじゃが芋.焼きズッキーニを。(ズッキーニ少しだったら大丈夫そうだったから食べました)。
グリーンコープの玉葱スープ。


主人がデパ地下で買ってきた串揚げとコロッケとメンチカツ。
有難いのだけど流石に揚げ物だらけでチクッと言っといたあせる
本人曰くサラダ買う時間が無かったからパッと買えるやつ買ったらこんなんだった。だそ。




息子塾前夕飯。デパ地下串揚げ。
カットキャベツ。冷奴(みょうが)。
酢玉葱。ひじき煮。


次女の夕飯。

私の夕飯。酢玉葱。
私の串揚げは子供達が選ばなかった余り。
主人は会食で夕飯不要。



ある役職の期間を終えた主人、
花束を頂いてきていましたブーケ1


6/27(木)次女弁当お弁当
ゆかりご飯。
前日主人が買ってきてたコロッケ。
ブロッコリー。ひじき煮。
前日主人が買ってきてた串揚げの椎茸。
蒟蒻ゼリー(シャインマスカット.ライチ)。


次女を大学に迎えに行った帰りに買ってみたかった焼き鳥と豚足をtakeoutしました。
他におかずが浮かばなかったので居酒屋さん風夕飯にしました。
さきいかの天麩羅。冷やしトマト。
長芋鉄板。ポテト。おろし納豆。
残り物チキンバー。もやしと豆腐の味噌汁。


いつも楽しみに拝読させて頂いているブロガー様が作られていて、ウチの子供達も好きそうだなと思って初めてやってみたさきいかの天麩羅。思っていた通り大人気でしたニコニコ

ちょっといい色になってしまったので次はもう少しサッと揚げられたらなと思います。



金曜日。息子塾前夕飯。
豆苗ともやしのレンチン豚肉巻き。
(レモンねぎ塩だれ)
もやしと青梗菜炒め。ひじき煮。
卯の花。酢玉葱スモークサーモンのせ。


息子が塾へ行っている間におかず追加。
カラスカレイの煮付け。おろし納豆。
玉葱とスモークサーモンのサラダ。など。


私の夕飯。
カレイの煮付けが美味しかったです。



昨日は息子の第一回進路説明会でした。

体育館であったのだけど、

もう汗ダラダラあせる。髪の毛びっしょり汗

具合悪くなるかと思いました。

暑い中説明されている声が途中子守唄になりかけたり(^-^;ぐぅぐぅ危ない危ないあせる

最近疲れ気味っぽい息子も途中ウトウトしかけてましたぐぅぐぅあせる、起こしましたです。


そんな昨日。

息子、体育授業中バレーボールをしていた時捻挫したらしく不安

昨夜はバーンと腫れてました。歩くのも痛そうで今日の部活は行きは主人が送りました。

捻挫だと思うけれど息子も病院行って確認したいみたいだし、コンクール前でもあるので念の為に今日、息子だけ部活を早めに終わらせてもらって病院へ連れて行く予定です。

多分骨折はしていないと思うのだけど友達(今夏で引退した元テニス部君達)からも早目に診てもらったがいいよーとアドバイスもらったりもしたからね。11時に迎えに行って整形外科へ行ってきます病院


今日も読んで下さり有難うございます☘︎