2024/05/28 今日は糖内分泌内科受診に来ています。 | CDだけど食べるの大好き。

CDだけど食べるの大好き。

CD歴30年以上。糖尿病(ステロイド性含む)の治療も開始(6.4.30)しました。
3人の子供達がいます。
アメンバーは現在募集していません。
宜しくお願いします。

こんにちは✿*:・゚。

生温い、そして強い風が吹いています。

今夜から私地方は雨が降るようです。それも強めの雨が。

明日の月曜日も雨のスタートになりそう。

↑ここまで日曜日(26日に書いていました)


今日も夜中から朝は大雨でした。

今病院からだけど雨、上がったかも。

肌寒い1日です。


ここの所忙しくて楽しみにしている皆さんのblogを拝読させていただくのが遅くなっています、そんな中でも不定期にupしている私のblogにも立ち寄って下さり本当に有難うございます

にっこり。皆さんからのいいねやコメントがとても励みになっていますクローバー

有難うございます。




最近のご飯とか


前回blogからの続き。

次女はとうふ冷麺 夏の柑橘レモン。



私はこっちを。とうふ冷麺 トマト。

塩気がちょっと強かったです。


次女と息子にデザートのメロン。


5/14。次女弁当お弁当
ゆかりご飯。
唐揚げ粉の唐揚げ(最近次女の中でブーム中)
ミートボール(チンするだけ)。
焼きズッキーニ。鰤の天麩羅。
ピーマンウインナー炒め。
メロン。キウイ。


息子塾前夕飯。この日は、
塾の社会再テスト(息子国語と社会が苦手ですあせる)で英語を休んで塾へ行くので食べる時間が少しありました。
と言っても大して用意も出来ず。
京都ポークコロッケ(お取寄せを揚げるだけ)
ベビーリーフとトマトのサラダ。
鶏レバーとハツの甘辛生姜煮。あまおう。
刺身蒟蒻。


息子が塾へ行っている間に何年ぶりかのくら寿司へ次女と行きました寿司
(主人はこの日から台湾中)
目当ては次女が欲しがってた名探偵コナンのトランプだったのですが……。
この企画が始まって4日目だったので残っているか不安に思いながらも来ました。


入店時にはまだ終了の紙は貼られていなかったのでまだあるかもだね!なんて言っていたら。帰りのレジで目にしました真顔ガーン
ご好評につき~…終了致しましたの張り紙。
次女と食べていた時にどうやら終了したみたいでした:( ;´꒳`;):ハートブレイク

次女。最近大学からの課題が凄く多くてそして翌日提出なんていう課題もあって食べに行く時間がありませんでしたあせる
なのでちょっと出遅れたら終了でした。
ま、仕方ないよねーって言いながら塾から帰宅する息子にも少しお寿司のお土産を買ってそのまま息子を塾へ迎えに行きました車ダッシュ


上矢印。息子へのくら寿司お土産寿司
流石に全部は食べきれないから半分くらい食べて残りは翌朝ご飯に。


その後次女の弁当用にさつま芋の蜂蜜レモン煮と大根.人参.蒟蒻の煮物を作りました。


15日次女弁当お弁当
鮭ひろし混ぜご飯。
京都ポークコロッケ(取り寄せ揚げるだけ)
ミニハッシュドポテト(グリーンコープ)。
ピーマンウインナー炒め。
さつま芋のはちみつレモン煮。
大根人参蒟蒻の煮物。あまおう。キウイ。


息子塾前夕飯。ワンプレートで。
豚肉生姜焼き。オクラのお浸し。
大根人参蒟蒻の煮物。
さつま芋のはちみつレモン煮。あまおう。
次女にも同じ夕飯。


私の夕飯。とうふ冷麺夏の柑橘レモン。
メロンとあまおう。レンチンハムエッグ。


そしてまた食べちゃう汗うさぎ

これなら私の体でも食べられるからとつい作ってしまう…。グリーンコープの無かん水豚骨ラーメンラーメン気づき美味しい



5/16次女弁当お弁当
胡麻塩ご飯。
豚肉生姜焼き。大根人参蒟蒻の煮物。
さつま芋のはちみつレモン煮。
オクラの胡麻和え。キウイ。あまおう。


見た目はもっとゴールドだけど写真撮ったらサーモンピンクっぽく見えたカーネーションブーケ1



この日は母の付き添い病院でした。

終わって母を実家へ送り。

実家庭のサルビアと、

伸ばしっぱなしにして咲いた春菊の花。

私からの母の日の欄(まだ袋かけのまま(^-^;)

春菊の花、初めて見ました目

春菊と言うだけあって春に咲く菊、そのままでしたにっこり



母を送った帰りに私一人パスタ。

トマトとモッツァレラチーズのパスタパスタ

見えていない中に沢山モッツァレラチーズが入っていてパスタに絡んで凄く美味しいです。

病気上チーズは基本NGな体ですが、

たまにピザも食べます。

そして中でもモッツァレラチーズは比較的私のお腹でも崩れにくいように思います。

他のチーズよりも

比較的脂質が低いからかなぁ。





夜は主人の迎えに空港へ。

息子は公文があり次の日も朝練ありの金曜日だったのである物で夕飯は食べてもらいました。迎えは次女も一緒に行きました。

国際線は久しぶり。

空港内は工事(改装)だらけでしたあせる



帰りにマックでドライブスルー。

機内食を食べてきた主人ですがチキンタツタが食べたいらしく買いました。

次女は帰りの車内で既にチーズチーズダブルチーズバーガーを食べてました笑ううさぎ

チーズがいっぱい。



17日夕飯。唐揚げ。カット野菜サラダ。
胡瓜.カニかま.わかめの酢の物。
さつま芋のはちみつレモン煮(作り置き)。
人参.大根.蒟蒻の煮物(〃)。
オクラの胡麻和え(〃)。
茄子と大根の味噌汁。
とうふ冷麺 夏の柑橘レモン。


唐揚げ。上は下味付けて揚げた唐揚げ。

下は次女にお流行りの唐揚げ粉の唐揚げ。

唐揚げ粉の唐揚げも食べたいんだって。



時節柄梅の商品をよく見かけます。

こちら美味しいですにっこり

塩分あるので食べ過ぎには注意です⚠。




昨日は外泊の長女と午後から一緒でした。

今日は私の糖内分泌内科の受診日です。

朝からまだ降り続いている大雨で渋滞でした。

9時着予定が9時半になってしまいました。

渋滞、凄かったですあせる

着いて今日は、採血.検尿→栄養指導→診察→入院前看護師面談(糖尿病教育入院1週間)。

今診察待ちしています。


食生活、本気で変えなきゃだな……。

私はアルコールを減らす事が出来るのか1番不安なのはそこです。

休肝日も作ってと言われました。

お頭痛もずっと続いてて頭が痛い。

芯から休まる事が出来ず。

頭から離れないことを先生に話をしてもいいものかと思ったり。

いや。

やっぱり言わないでいようと思ったり。


頑張らなきゃねー…。

今日も読んで下さり有難うございます☘︎