2024/05/14 眠れない。 | CDだけど食べるの大好き。

CDだけど食べるの大好き。

CD歴30年以上。糖尿病(ステロイド性含む)の治療も開始(6.4.30)しました。
3人の子供達がいます。
アメンバーは現在募集していません。
宜しくお願いします。

こんにちは✿*:・゚。

いい天気が続いています。

そろそろ洗濯物を取り入れようかな。

今日から主人が

2泊3日で台湾(台北)へ行っています。

私は少し体を休められるかなぁ。

朝は子供達の事でバタバタしそうだけどあせる





最近のご飯とか


5日。佐賀嬉野→長崎波佐見→佐賀武雄の1泊の帰り道、夕飯何にするー?となり。

私は余りお腹は空いていない感じだったのだけど、、、。

聞こえてくるのははま寿司.しゃぶ葉.ゆず庵.MKレストランと候補が聞こえてきました。

そして10数年ぶりのMKレストランに決まりました。次女だけは高校生の時に友達と来ていたようです。

息子は初めて。私は2.3度目くらいです。

↑の鍋、左側だけが異様に高温(^-^;。

後で熱が半々になる様に鍋を回しました‪。

スープは春夏限定のレモン塩スープと、

すきやきスープにしました。






お肉は何皿頼んだだろ…。と思い。
レシート見ました。鶏肉と鶏つくねは除いての豚肉と牛肉は合計39皿でした笑ううさぎ
お腹余り空いてないとかいいながら私もしゃぶしゃぶいっぱい食べました"(๑´ㅂ`๑)"。
私以外の家族は飲茶の小籠包も結構食べてたなー、、私は小籠包食べたらお腹一杯になってしまうと思ったので2つです。
代わりにマンゴーパイが美味しかったので3つ食べましたにっこり

帰宅して。ホッとひと息(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-。
運転おつかれ私ロックグラス 。つまみは笹かまにっこり




6日。ゆっくりお昼まで皆で寝たり。
午後からは長女の借りている部屋の片付けや掃除をして面会にも皆で行き。
疲れたので夕飯ははま寿司へ行きました寿司


帰宅して。
トマトスープ風ポトフを温め直したり。
夜中だけど翌日からの次女の弁当用にと。
しらたき明太と筍.蕗.生揚げを煮ました。


7日。次女弁当お弁当
胡麻塩ご飯。
唐揚げ粉で唐揚げ。しらたき明太。

ミニトマト。チーズin竹輪。

筍.蕗.生揚げの煮物。

蒟蒻ゼリー(蜜柑.林檎)。 



夕飯。GW中から前日迄外でのご飯が続いていたので。家にあるものでゆっくり夕飯。
高菜炒飯。しらたき明太。
筍と蕗の炊いたん。
筍.蕗.生揚げの煮物。南瓜煮。
姫皮.蕗.玉葱.わかめの味噌汁。


夕飯後に今季最後かな、

の筍ご飯炊きました。



8日次女弁当お弁当
筍ご飯。ハンバーグ(作り置き)。
チーズ挟みはんぺん焼き。ウインナー。
ミニトマト。しらたき明太。南瓜煮。
メロン。キウイ。

筍ご飯.しらたき明太.南瓜煮.前に作ってた筍と蕗と生揚げの煮物.高菜炒飯.メロン.キウイは病院から外出許可をもらった長女にも持って行き、一緒に長女宅へ行き長女に食べてもらいました。美味しいと言ってもらえて嬉しかったです。


夕飯。息子は4月から火曜日は英語→塾、水曜日は前日英語時間で行けなかった1コマ目の問題を解くために早めに塾へ行くので夕飯を食べて行く事が中々出来なくなりました。
少しおにぎり等を食べて行くけれどまだまだお腹が空いてます。
なので塾からの帰宅後に食べる事が多くなりました。この日も。塾から帰宅後に夕飯です。

鶏もも肉を使い切りたかったので。
唐揚げ。チキンステーキ。筍ご飯。
スナップエンドウの胡麻和え。
ピーマンのくたくた煮。ヨーグルト。


その後~ラーメン

どうしても食べたくなり(>_<٥)。

私のお腹にも大丈夫な無かん水麺のグリーンコープの袋豚骨ラーメン。箱買いしてます。

玉子までのせましたにっこり

お腹、大丈夫でした。

私にはこの袋ラーメンが充分過ぎるくらいに美味しくて嬉しいです。

最近は子供達もこちらの袋ラーメンを気に入っています。たまにだけど食べたくなったりしてもスープも安心な材料ばかりなので市販のよりは安心です。

とはいってもやっぱり市販のインスタント麺も食べたくはなるんですけれどね~(^-^;。



9日次女弁当お弁当
また筍ご飯。唐揚げ。ウインナー。
ミニトマト。ピーマンのくたくた煮。
スナップエンドウの胡麻和え。
キウイ。メロン。


夕飯。主人と私鶏胸肉買って被り。
チキン南蛮にしました。
タルタルソースもたっぷり作って。
茄子.ズッキーニのトマトスープ。
阿蘇の豆腐屋さんの生揚げ焼き。
残りの筍.蕗.生揚げの煮物。



最近あまり眠れません。

目が覚めても寝ようとしてももう言葉にすらまだ出来ずな事がフラッシュバックして苦しくなり涙が止まらなくなり動悸がして頭から離れません……。

ようやく寝たかと思ったらまた早朝からカラスの鳴き声がして。

本当にうるさい悲しい

眠たいのに眠れなくなって。

余りにもうるさいので夜は窓を閉めてみますが、今日はそれでもうるさくてしんどい。

私以外の家族は気が付かずに眠っています。

気にならずに眠ってくれて私は安心もします。私だけ眠剤も飲んでいるのに眠れないようです。。。


朝家族を皆送り出したらいつもの自分の薬を服用するのだけれど、最近は抗不安薬をまた服用しています。

もう苦しくて辛くて。

私が落ち込んだりする姿は他の家族には見せられないから。

子供達が不安になってしまっては良くないから。そして子供達から私は元気をもらってもいるから笑っていたい。


もう私の頭から離れることはないだろうな。

毎日毎日ずっと離れない。

フラッシュバックしてしまう。

ご飯や弁当を作るのが最近はきつくて汗


後は糖尿病の薬を服用始めてから。

この薬の作用なのか凄く眠たい時があって体が鉛のように重く眠い。

そして頭痛が頻繁におきてて。

それも朝からハートブレイク

薬のせいなのか、

フラッシュバックのせいなのか。

眠れない、眠たい。

頭から離れない。頭が痛い。

もうご飯も作りたくないな…。

気力もなくてアルコールで何とかご飯作っている感じ。ダメダメだ。


今日も読んで下さり有難うございます☘︎