2024/04/21 雨の日曜日*☂︎*̣̩⋆̩。 | CDだけど食べるの大好き。

CDだけど食べるの大好き。

CD歴30年以上。糖尿病(ステロイド性含む)の治療も開始(6.4.30)しました。
3人の子供達がいます。
アメンバーは現在募集していません。
宜しくお願いします。

こんにちは✿*:・゚。

今日も昨日と同じ雨の天気ですガーン傘ガーン

よく降ってます。

雨の音が心地いい日曜日です。





最近のご飯等々


水曜日。

主人夕飯不要で私も手抜きをしたくて。

冷凍のこちらを使って。



水曜日の夕飯。息子塾前夕飯。
冷凍京都ポークハンバーグ。
ロイヤルホストの冷凍オニオンスープ。
小松菜.人参.筍の胡麻和え。
自宅裏庭みつばのお浸し。でした。
オニオンスープはバゲットがあればもっと良かったかなぁ。



木曜日。母の初夏の服飾買い物に付き合いました。服や肌着.バッグも買えて母は喜んでくれたので良かったです。

帰りに夕方になったけれどまだ何も食べていなかったのでお店でパスタを食べましたにっこり

茄子.ベーコン.海老のクリームパスタです。


帰宅して夕飯作らなきゃと思ったのだけど疲れてしまい無気力
珍しく旦那からKFCでいいよ、と言われたので息子が部活帰宅後の公文に行っている間に次女と近くのKFCへ買いに行きました。
サラダも買ってきました。
唯一鯛のアラと実家からまたもらった筍で吸い物だけ用意しました。
みつばもまた実家からもらいました。
今冷蔵庫が筍とみつばだらけですにっこりあせる


今KFCの得々パックは

サイド+1キャンペーンやってます。

KFCのサイドメニューのチーズパイ。

期間限定だそうで試しに選んでみました。

店長さんから言われた通りチェダーチーズが強かったです。

チートスみたいな。チーズビットみたいな。

我が家の感想は皆まぁまぁかなにっこりでした。

チーズの塩味も凄く強かったです。

当たりでもはずれでもなく。という感じみたいです。チェダーチーズ好きさんは好きだと思いますニコニコ



金曜日。息子塾前夕飯。
手羽中の甘辛焼き。
実家の筍と実家のスナップエンドウでガリバタ醤油炒め。
前日からの残り鯛の吸い物。サラダ。

手羽中の甘辛は塾から帰宅後の息子がまた食べ始めてました笑ううさぎ

これっていくらでもすすんじゃいますよね


筍、実家や知人ご近所さんからもらい沢山あるので毎日のように出してます。皆が飽きないように煮たり焼いたり揚げたり…。これも皆で完食してもらえました。

次女が最後までつまんでましたにっこり

筍大好き次女が一番好きなのは酢味噌で食べる筍です。毎日のように食べたいと言っているのでまた筍酢味噌しようと思います。

筍は色んな調味料(味)にも染まってくれるので本当に助かる食材です。



土曜日夕飯。モツ鍋鍋
ずっとしたかったのだけどタイミング合わずでようやくです(^-^;。黒毛和牛のモツをお取り寄せしていてちゃんぽん玉(4玉)やスープと共に冷凍庫で場所をとっていましたあせる。なので使いたかったのです。
今季(といってももう今は春なんだけどね)2回目のモツ鍋かな?。子供達が大好きです。
後は豚しゃぶ肉と筍のキムチ炒め。
茎わかめの佃煮。筍入り卯の花。
みつばの白和え。

モタモタしている内に泡が消えてしまいました(^-^;。ビールは私はお腹の調子が悪化しやすいので日頃は避けています。

でも北海道物産展をやっていて好きなサッポロCLASSICの2024を見つけたので久しぶりにビール飲みましたニコニコ生ビール

後は麒麟が好きだったりします。

(本来はアルコールそのもの自体ダメなのだけど、主治医はこれまでの私の事情等理解してくれています、そうは言っても毎日飲み過ぎていて減らさないとなんだけどね…汗)


キャベツとニラの下には豆腐とごぼうが入っていますにっこり



ビールを買った時こちらも購入。

次女が少し飲んでみたいってカクテル

甘みより少し酸味が勝ちますがそれが丁度良いハスカップのお酒でした。

と〆はやっぱりちゃんぽん指差し

 


ちゃんぽん玉にはかんすいが入っていて私のお腹には良くありませんが、今ゼンタコートを服用中でもあるので私も食べましたにっこり



二年以上ぶりのミスドドーナツピンクドーナツドーナツ

抹茶シリーズと1つほうじ茶のを。

久しぶりに見たドーナツは少し小さくなっててちょっとびっくりでした(^-^;。

とお客さんからは山口県の外郎と、

広島県の紅葉形焼饅頭を頂きました。




そしてついに出会えました笑ううさぎ
惣菜系の薄皮シリーズの好きな順はてりやき→ナポリタン→たまご。かなにっこり
市販のパン類はお腹(の調子)が悪化しやすいので次はいつ食べられるかなぁ。。。


次女の好きなシマエナガさん。

真ん中の左右に2つある背当てクッションは運転中の私の背中と腰に当てる用に。

もう1つは普段は私の車内で多分次女が触ったり背当てにしたり。

次女が運転する時は次女の車へ持っていって背当てにするそうですにっこり



撮り忘れ。こちらも。
シマエナガ柄の次女の枕カバー。
これ私もちょっといいなぁと思いました。




今週から息子中学校の家庭訪問が始まります。昨年同様玄関先でいいらしいです。

良かったε-(´∀`*)ホッ。

長女の時からの小学校の家庭訪問から始まり、今年息子の中学校の家庭訪問で長かったこの家庭訪問も最後になりますにっこり

嬉しい⸜(*´꒳​`*)⸝‍。

長かった三人の子供達の義務教育期間も1行事ずつ終わっていき。

ちょっとしみじみときますうさぎのぬいぐるみ



スピッツ/若葉

今日も読んで下さり有難うございます☘︎