2024/03/06 今年の雛祭りご飯と又コメダ行ったよ。病院でのお別れと転んじゃった。 | CDだけど食べるの大好き。

CDだけど食べるの大好き。

CD歴30年以上。糖尿病(ステロイド性含む)の治療も開始(6.4.30)しました。
3人の子供達がいます。
アメンバーは現在募集していません。
宜しくお願いします。

blog題名がごちゃごちゃしてますが(^-^;。


こんにちは✿*:・゚。

天気はいまいちで、寒い寒い:( ;´꒳`;):。

暖かくして体調管理したいですね。関東地方では又雪が降るかもと聞きました☃︎❅*°。暖冬ではあるけれどやっぱりまだまだ寒いねー。息子の学校では息子の学年の2クラスがインフルエンザで学級閉鎖になっています。まだまだインフルエンザも流行っているみたいです。


息子。2クラス学級閉鎖で食パンが多く余っていたらしくて5袋もらってきてましたアセアセ。フレンチトーストでも作ろうかな?

給食では2袋(1袋2枚入り)に牛乳3本飲んだそうでアセアセ。びっくりしました(^-^;(^-^;。

元気で何よりです。





最近のご飯とか

3/1。夕飯。
鶏手羽元の甘辛お酢さっぱり煮。
サーモンサラダ。キムチ納豆。
人参しりしり。残り物大根蒟蒻炊いたん。



途中で追加。マジソルソテーにっこり

簡単で美味しいよだれ



3/2。息子塾前夕飯。
この日は春期テストで18:40~22:00。
普段の塾より1時間早くてスイミング送迎帰宅後もう手抜きすると決めてました(^-^;。

玉葱.ハム.小葱.玉子の炒飯。人参しりしり。
冷奴(最近お気に入りの牡蠣出汁醤油で)。
ブロッコリー.アスパラサラダ。


息子を塾に送ってゆっくり夕飯を作り。
サラダにはみかんとキャベツ追加。
回鍋肉(キャベツ.人参.豚肉)。冷奴。
蕾菜の天麩羅。

蕾菜天麩羅。

ふきのとうより苦味が少ないからか次女と息子はアスパラガスみたいと言ってめっちゃ食べてました。

あ。息子は塾から帰宅後に蕾菜天麩羅と回鍋肉食べてました(^-^;。



3/3。又次女とコメダ珈琲店へ。
前回お互いが気に入ったものをそれぞれ頼んで。パチリカメラ気づき
コースターは1つ前回と被りましたが、もう1つはコメダ珈琲店のボトルに入ったおぱんちゅさんが出ましたラブキューン


桜舞うおぱんちゅうさぎのソフトクリームソフトクリーム




桜薫るおぱんちゅうさぎのクリームソーダパフェ



この日はお昼も兼ねてにっこり

次女はビーフシチュー。

私はミニコメバスケットを。




私今度は単品でミニサンドを追加笑ううさぎ

次女がポテト食べたいって事で追加笑ううさぎ

ポテトは私も一緒に食べました。

めっちゃ食べた……。

ダイエットは明日から



夕飯は桃の節句ご飯。
子供達が好きな海鮮ちらし寿司。
蛤と菜花の吸い物。縞鯵刺身。
唐揚げ。菜花のお浸し。
息子が京都で買ってきてくれた大根漬物。
ミモザサラダ。おろし納豆。
ロピアで買った桜餅とローストビーフ寿司。

KALDIで買った桜スパークリングワインロゼワイン
以前桜の花入りのワインが美味しかったのでそれを買いに行ったのだけど、今年は入ってこないそうで。お店の方がおすすめしてくれた桜スパークリングワインにしましたロゼワイン
桜の香り等は余り感じなかったけれどかなり甘め。次女も小さいグラスに1杯だけいただきました。私はこれを飲む前に既に3缶キッチンドリンカーしてます( ´・・)。
この習慣やめないとな……。


Seriaで可愛いうさぎの器見つけ。

何となくお内裏様とお雛様っぽくもありで使ってみましたにっこり



次女とコメダ珈琲店に行った時主人と息子にお土産を、と思いみそカツサンドとカツカレーサンドをtakeoutしてきました。

お土産と言いながら

次女と私ももらいました笑ううさぎ



食後に。雛ケーキを皆で食べましたロールケーキにっこり



3/4。
次女国試模試で登校。久しぶりに弁当お弁当
錦糸玉子ご飯。
唐揚げ。サーモンソテー。
菜花のお浸し。ミモザサラダ。
蒟蒻ゼリー(林檎.蜜柑)。


夕飯。前日ちらし寿司に使った鰤.サーモン.鮪の残りの柵を漬けにして漬け丼。
大根の唐揚げ。
サラダ(ブロッコリー.ハム.アボカド.茹で玉子)。
鶏もも肉と大根.絹さやの照り炒め。

もずくとえのきのスープコーヒー



大根が買ったものとその後頂いたもので大量なので頑張って消費しています。

ずっと作ってみたかった大根の唐揚げ。

私は食べられないので分からないけれど、皆から美味しいと言ってもらえたので良かったです。簡単なので又作ろうと思いますにっこり



昨日は通院日でした。

いつも通り採血→診察→ステラーラ予防接種

私の主治医が体調不良で昨年の1月以降代診での診察が続いています。

代診のDr.での診察が安定してきた矢先、その代診のDr.が今月末で通院している病院を退職されると聞きまた私の心が揺れてしまいました。

代診Dr.は長年父の主治医(父は潰瘍性大腸炎)でもあったので、少しずつ打ち解けていった矢先だったのでショックです。

何より本当は私の主治医の体調がずっと気になっていて、私自身長いこと主治医に頼りっぱなしだったので、主治医でないと私はどう治療していったらいいか不安な位今の主治医に安心しきっていて、私より長く生きていて欲しいと思う程だったので、主治医の病気や体調不良で今お休みされている事は私の不安と主治医の身体が心配でたまりませんでした。

そこに加えて代診が居なくなると聞いてちょっと頭が回らなくなりました。


けれど、代診Dr.は私の体は病気や体調等デリケートな問題が多いから私の主治医であるDr.やもう1人いらっしゃるDr.と3人で相談して次から代わりに診てもらうDr.を決めるから安心してね。と言って下さいました。

主治医は他の医師たちとは連絡はとっていて、本当は復帰予定だった昨年秋あたりには病棟にも顔を出されていたそうです。


ここにはまだ書いていませんが私、また違う病気を発症した可能性があって。

その事も引き継いでもらえるようにしておくからね、と言って下さり有難かったです。こちらの病状は取り敢えずまだ今は様子見です。


おまけにこの日は採血や注射を打つ処置室にいらした看護師の1人の方も今月一杯で退職するんです、と聞き。今までいつも笑顔でいる私に元気をもらえてました、と言って頂いて嬉しかったけれど次からはいらっしゃらないんだなぁと寂しくなりました。

通院が長いとよく見かける看護師さんや採血で担当して下さる看護師さんとかって何となくお互いに親近感がわいてくるものもあって、退職される看護師さんとのお別れはよくあるのだけれど、やっぱり寂しくなります。

その看護師さんは人生の転機が訪れてしまいました、と言ってました。でも又何処かで看護師はしていると思うからねにっこりと仰ってました。

代診で診て下さってたDr.、優しく接して下さってた看護師さんのこの春からの新しい環境でのご活躍を願っています流れ星


と。話は変わりますが。

私。この通院日にコケました真顔

病院の駐車場に停め。降りる時に。

転んじゃいました。

ちょっと前に使った傘を運転席とドアの間に傘をねかせたように置いていたのだけど。

あーここに傘置いてちゃ駄目だなぁと思っていたのだけど、まだ置いたままにしてて。そこに外したシートベルトと傘が引っかかって私が降りる時に傘に足がウッと引っかかって見事に転びました笑い泣き

誰にも見られず、隣に停めてある車にも当たらずに上手いことコケましたが。

昨日は左膝と左肘と左手のひらの横側を擦りむいたのみで終わったと思ったら(←これだけでもかなり痛い悲しい)、昨夜夜中あたりから肩が痛いような気がしたと思ったら。左背中から肩から腕にかけて打ち身の痛みがー!!

=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)。

今日は左半身が痛くて家事が出来ずです。

とりあえず次女に湿布を貼ってもらってますが痛いですねぇ…(× × )。

擦り傷と打ち身でジンジンしてます泣くうさぎ


昨日は転んだり医師や看護師とのお別れでしょぼーん(´・・`)とおぱんちゅな一日でした。


長い長いblogになりましたが、

最後まで読んで下さった皆様

有難うございます☘︎。