2023/04/23 家庭訪問は玄関先で。だって。 | CDだけど食べるの大好き。

CDだけど食べるの大好き。

CD歴30年以上。糖尿病(ステロイド性含む)の治療も開始(6.4.30)しました。
3人の子供達がいます。
アメンバーは現在募集していません。
宜しくお願いします。

こんにちは✿*:・゚。


先週金曜日は息子の新学年での初の参観でした。保護者さん結構来てました。

授業は担任が行う道徳でしたが、廊下から観ていた私達保護者には何を話をしているのか殆ど聞こえませんでした(^-^;。

その後保護者会。

新任の先生、緊張していますと仰ってました。でも頑張ってお話しされていましたニコニコ

私も自己紹介.子供の様子等をやはり言わなくてはいけなくて相変わらず緊張しました。

お腹痛くならなくて良かったです。

そして。

家庭訪問は本当に玄関先でいいらしいです。

良かった。

時間も1人5分~10分弱で時間は余り無いそうで。家庭訪問って何故あるのかな?。

先生達時間なくって忙しそうなのだけど。

こちらから学校に面談に行くのにな。

家庭訪問って家を見に来るの?

色々と謎ですねー




 最近のご飯とか

駐車場に咲いてた可愛い花。
雑草扱いされちゃうのかな。
可愛らしい花でした。


4/20。夕飯。
次女のリクエストでロールキャベツ。
次女がタネ作ってキャベツでロールしてくれました。
トマト味にしました。
後は作り置きの人参しりしりと
しらたき明太和え。
新玉葱とレタス.生ハムのサラダ。



4/21。夕飯。
次女が作りたいと言っていたオムバーグ。 
ハンバーグは前日のロールキャベツのタネと同じで前日に次女が焼いていました。
チキンライス作って、玉子で包むまでやってくれて助かりましたスプーンフォーク
ケチャップで描いてる絵がビミョーで笑えましたが私も食べられて嬉しかったです。
次女は後、冷凍のマンゴー.苺.パイナップルのフルーツミックスを牛乳.豆乳でスムージー作ってくれました。
私は1口だけもらいました、
美味しかったです。

私は圧力鍋でスペアリブをしました。
(醤油.酒.蜂蜜.大蒜とかで下味付けて)
ロールキャベツのトマトスープに茄子とエリンギを足してスープにしました。
レタス.モッツァレラチーズ.スモークサーモンのサラダ。


オムバーグは私の分の写真‪𐤔𐤔‬。

次女がケチャップで描いてた。

ハンバーグはハート形を作ってくれてました、有難うグリーンハート



4/22。お昼。ご飯炊いてなかったので。
唐揚げ弁当屋さんの弁当を。
左から。チキン南蛮弁当(タルタル別添).唐揚げ弁当(甘だれ).鶏天弁当(手作り柚子胡椒)。


夕飯。体が怠重くて。とにかく眠たくて。
作る気力が無かったです。
やっとこさっとこ体を起こしてお好み焼き作りました。
今回は長芋.揚げ玉.スライス餅.チーズ.キャベツ.豚肉で作りました。
私が好きな海老は無しで。海老の下拵えがきつかったので今回は入れませんでした。
後は笹かまに作り置きおかず。
次女が作ってくれたオムライスの時に余ってたチキンライスを出しました。
炭水化物ご飯な週末。


鶏ハムも残り出しました。



4/23。息子、市内中学生吹部の合同講習会日で弁当持参お弁当
小魚ふりかけご飯。
次女が作ってくれてたハンバーグ。
アスパラガスのベーコン巻き焼き。
ピーマンのおかか和え。
切り昆布煮。
ポテト(オーブントースターでチン)。
玉子焼き。

 



明日は母の病院付き添い日です。
明日は午後からなので絶食して体調整える時間もありそうです。

魚が食べたいけれど、下腹部痛で余り出掛けたく無くて。買い物すら苦痛で。
じっとしていても痛いので、歩くのも痛いんですよね…。
今日は絶食していて朝から薬と水分以外は口に入れずに安静にしているのだけれど、中々痛みがおさまらないです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )。
ご飯は楽したいなー。




参観と保護者会後、帰宅して。
次女も帰宅。
小学校のうさぎにキャベツあげに行きたいと次女が言っていたので1番外葉を持って一緒に行きました。
うさぎᐢ.ˬ.ᐢ 、もりもり食べてる姿が可愛かったですネザーランド・ドワーフ

今日も読んで下さり有難うございます☘︎。