2023/04/18 風の強い日。 | CDだけど食べるの大好き。

CDだけど食べるの大好き。

CD歴30年以上。糖尿病(ステロイド性含む)の治療も開始(6.4.30)しました。
3人の子供達がいます。
アメンバーは現在募集していません。
宜しくお願いします。

こんにちは✿*:・゚。

また月曜日が始まりましたね。

朝からお腹の調子が悪い私は、トイレに行ったり来たりしながら次女弁当やら次女と息子の朝ご飯出したり。

2人が登校するまでは落ち着かないですが、無事に送り出せましたにっこり

↑↑↑ここまで昨朝(4/17)書いてました。





 最近のご飯とか

4/14。夕飯。次女大学から帰宅して。

次女の買いたい文具類の買い物に付き合った帰りに。主人も会議後食事有りで不在なのでtakeoutしました。

体調が不安定、月経は半月以上続き、頭の中がクランクランスターしていた1週間だったので、takeout嬉しかった‪ꔛ‬♡‪。

子供達はペッパーランチのお肉たっぷりペッパーライスのMとLを。

息子は初ペッパーランチ。

私はケンタッキーが食べたかったのでチキンを。多分子供達も食べるだろうなと思い8ピース入を。サイドは今回は全てポテトにしました。


サラダはカットサラダを2種類買いました。

 私夕飯作らなくていい開放感と、身体が少し楽になれた気がしてチキンを3つも食べました。
ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"。


4/15。実家の筍が終わったところにまた知人から筍を頂きました。アリガトウゴザイマス‪ ‪ ·͜·♡‬。
また筍ご飯。
牛すじ肉と蒟蒻煮(生姜たっぷり)。
茎わかめと大根.カニかまの山葵マヨサラダ。
母の郷から沢山茎わかめをもらったので作り置きに茎わかめ煮。
実家からはみつばももらったのでみつばと海老.新玉葱でかき揚げしました。


夕飯何にしようかとやっぱり悩む。
行き当たりばったりやら思い付きであるもので作る感じです。
作り終えて皆が食べ始めた時、私はトイレで嘔吐してました、、、。
自分は食べられない物を休み休み作り、出来上がる頃には力が尽きてしまいます魂⤵⤵。


4/16。夕飯。鶏ハム。
もやし.豚バラ肉でとん平焼き。
カンパチでカルパッチョ。
ベビーリーフ.レタス.モッツァレラチーズ.トマトのサラダサラダ
筍ご飯残り。ぼっかけ残り。
焼売の皮にチーズと実家春菊を巻いて焼きました。

私も食べたくてカルパッチョしました。
カルパッチョソースはバルサミコ酢をきかせました。ピンクペッパーが好きです。
焼売の皮のチーズ巻きは思い付きで作りましたが大葉の代わりに実家の春菊を挟みました。全くクセも苦味もなかったので次はもっと多目に春菊入れてみようーと思いましたにっこり


4/17。次女弁当お弁当
のりたまふりかけご飯。
鶏胸肉でチキンカツ。
チーズin竹輪の磯辺揚げ焼き。
牛すじ.蒟蒻煮の残りの蒟蒻煮。
茎わかめ煮。あまおういちご

昼は久々1人パスタが出来ました。

と言っても食べたのは16時くらい(^-^;。

いつもよりお腹一杯になりました。
頭のどこかにずっと出血が続いていた事が離れなく体調が不安定だからなぁとか思いながらも。完食しました‪𐤔𐤔‬。



夕飯。1人パスタついでに鰤カマと鯖の切り身を買ってきました。それを使って。
鰤カマの塩焼き。
今レタスを大量に頂いているのでレタスだけのサラダ(フライドオニオンだけかけました‪𐤔𐤔‬)。
鯖の竜田揚げ。
レタス.トマト.玉子のスープ。


鶏ハムを出し忘れたので、パンに挟んで食べる人ー??と聞いたら家族全員『はーいパー』と手を挙げたので。

軽くパンを焼いて、オーロラソース塗って、チーズ.レタス.鶏ハム挟んで出しました。

最近は面倒で鶏ハムは丸めないで作ってます。なので簡単過ぎてます(^-^;。



4/18。次女弁当お弁当
ゆかりご飯。
海老とはんぺん.玉子ではんぺんバーグ。
鯖の竜田揚げ。
筍.アスパラガス.林檎のベーコン炒め。
茎わかめ煮。蒟蒻ゼリー(蜜柑.梅)。

 



今日はめちゃくちゃ風が強いですスターうずまきスター

台風?ってぐらい。

ベランダの物干し竿のうちの1本が、二度程片側を風に煽られたからなのか外れてぶらーんとなってドキッとしたので、その物干し竿は下の位置に置きかえました。晴れているけれど風が強過ぎて洗濯物が干せないというねアセアセ

昨夜は竜巻注意報は出ていたしで。

最近天気が荒れているような気がします。


私の出血、おさまったようです。
ホッとしました…。
初めましての方々からも心強いコメント頂いたりして本当に嬉しかったです、有難うございました☘︎。
下腹部痛は続いているので、子宮なのかクローン病の私の病変部位(S状結腸.直腸)の痛みなのか分からず。
1月に受けた半年一度の子宮頸がん検査を受けた時には7月末に再診を入れていましたが、郵送された結果通知では早目に再診して下さいの欄にチェックが入っていたので、息子の来月の行事予定が分かったら、予約日を来月に変更して婦人科受診しようと思っています。

下痢は相変わらず。
夜中~翌日午前中が特に行ったり来たりです。

 

backnumber/風の強い日



backnumber/風の強い日

(backnumber公式では無いですが)

LIVEの声の方がより好きなので。

 


backnumber/風の強い日

Uru【ピアノ】

Uruさんはもう。凄くいいです。

(語彙力無くてすみません(^-^;)



今日はとても風が強いのでこの曲を思い出しました。

今日も読んで下さり有難うございます☘︎