令和6年能登半島地震チャリティー再び!8-2 | ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

スクラップブッキング、カルトナージュ、スタンプアートを中心としたクラフトエトセトラ、、、おっかさん的るんるん生活術

スクラップブッキング、カルトナージュ、スタンプ+handmade card、画材の使い方 講座を開講しております、市川麻紗子です。
アルコールマーカー、色鉛筆、水彩絵の具、油絵の具などの使い方をその方その方に合った内容でやらせていただいております。
2020年よりzoom中心の講座です。

 

皆様、ご無事でしょうか?

地球が沸騰しそうです。
と、愚痴を言っても涼しくなりません。
雨が少し降ればいいな、、と思うと、あるところに集中して降るため、大雨の被害が

出てしまいます。

フェイスブックには載せたのですが、1月1日からずっと避難生活をされている令和6

年能登半島地震の被災者の方々が、大変な状況の中生活をさなっている件。
まだ、農業用のビニールハウスで生活をされている方が3人いらっしゃるそうです。

初めは他の方々も一緒にいたのですが、今は3人、、(タブン)。

何とかならないものですかね。

庭の花に水をやるとき、食器を洗う時、お風呂に入る時、水が家の中まで来ていない

ところのことを毎日考えます。

1か月くらい前のXでは、配給のあったお弁当の数がかなり減らされたり、で、毎度

ビックリすることだらけです。

その上、今回の水害。

自助共助では、なかなか無理ですね。
公助で、どんどん色々なことを進めてほしい。

今回の地震では特に考えさせられることがありすぎて、(イママデノオオクノシゼン

サイガイデモソレハアリマシタガ)特に??????????がありまくり。

ばあさんにできること、、ボランティアで現地に行く、は無理。
だとすると、寄付金集めしか思い浮かびません。
前回、7回のチャリティーで、本当に皆様にご協力いただき、「え、そんなに!!」と

言っていただける金額が集まりました。

今回は、欲しい方いるのかな、、というものになりますが、徐々にあげさせていただ

きますので、よろしくお願いします。

早速1回目のミニ箱のキット、コピックの本を買ってくださった方が。
ありがたいです。

今回は、スクラップブッキング関係のキットです。

色々なテクニック満載のこれ!!
が、しかし!!!
なんとバックにドーーンとあるはずのポットのペーパーがありません。
代わりに、同じシリーズの素敵なすってきな、ペーパーになっています。
そこが訳ありすぎ!!の意味です😭

レシピを印刷したもの16枚をお付けしますので、お一人で作れると思います。
もし??の時は、いつでもご連絡下さい。

ベースの箱?は厚紙を組み立てて作ります。

そこに、スクラップブッキング用のパターンペーパーを貼ります。

チップボードの椅子やテーブル、ショップサインに色を付けます。(左下)

アクリル板にブツ🤣を貼ります。

??なヒートエンボスをします。

キット代 4690円⇒2500円

ご希望の方はこちらにご連絡をお願いします。


此方の記事には、ミニ箱(カルトナージュ)の厚紙、ケント紙のキット販売の件が載っています。

 

このような材料の販売です。(チャリティー)

#令和6年能登半島地震
#令和6年能登半島地震支援活動
#スクラップブッキング