台湾の地震、心配です&自分にご褒美 | ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

スクラップブッキング、カルトナージュ、スタンプアートを中心としたクラフトエトセトラ、、、おっかさん的るんるん生活術

スクラップブッキング、カルトナージュ、スタンプ+handmade card、画材の使い方 講座を開講しております、市川麻紗子です。
アルコールマーカー、色鉛筆、水彩絵の具、油絵の具などの使い方をその方その方に合った内容でやらせていただいております。
2020年よりzoom中心の講座です。


今朝の台湾の地震は、ビックリしました。
1月1日の能登半島地震の時に、台湾では、即救援部隊が行けますよ、と

言ってくれましたね。
結局、断ったとのことでしたが😭

すでに日本国でも何か行動をしているのだろうな、、と思っていますが、、、。
台湾地震、岸田首相「要請に応じて台湾に早急に支援」…官邸連絡室を

設置したそうです。
徐々に、状況がわかってきていているようです。

能登半島地震の被災地にも、どんどん支援してくださいな。

 

あるところで使える無料の券をもらったので、大宮に行こうと。

(近場にはありません、、😭)

&自分にご褒美!!!(イロイロガンバッタ~)

どうせならここへも行きましょう、、
車でもいけるし、、となり、ワンパターンの「大宮四季庭」。

前回はアフタヌーンティーのみでしたが、スコーン付きだったので、

まあまあの量。
その前はちょっと少なかったなあ、、ということで、今回はランチ付きに

しました。

行くたびにあれこれかえているので、??になりますが。
今回は、飲み物はコーヒー1種類か、紅茶1種類、、、だけ、、というもの。

(お代わりはOK)
決まった種類で、コーヒーか紅茶。
以前は行くたびに、ずらっとメニューに書いてある飲み物の種類から、

好きなものが何度でも選べる~というもの。

(タノミカタガヨクワカラナイ、、)
難しい。

大宮四季庭の隣にある、ハウジングステージ、
何度も行っていたので、懐かしいところです。
3月でハウジングステージでの講座は、終了になってしまいました。

そろそろ講座を始めたいな、、と思っていたところでしたが。
なかなかうまくいきませんね、、😭

#アフタヌーンティー

 


<ご協力大変ありがとうございます>
『令和5年7月豪雨久留米市災害義援金』

 

『トルコ・シリア大地震被災地応援チャリティー』

 

講座を受講される場合
形態:zoom
内容:・スクラップブッキング キットを送付→講座の日を決定
   ・コピック勉強会等、アルコールマーカーの内容について
        →講座の日を決定→レシピをメール添付で送付
        お一人お一人細かく諸々お伺いし、内容を決めて
        いきます。
        ご相談下さい。
   ・カルトナージュ→コース、お好きなものをつくる、に分かれ
        ます。ご相談ください。
        

 

 Instagramもやっています。