令和6年能登半島地震チャリティー・まとめの会 | ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

スクラップブッキング、カルトナージュ、スタンプアートを中心としたクラフトエトセトラ、、、おっかさん的るんるん生活術

スクラップブッキング、カルトナージュ、スタンプ+handmade card、画材の使い方 講座を開講しております、市川麻紗子です。
アルコールマーカー、色鉛筆、水彩絵の具、油絵の具などの使い方をその方その方に合った内容でやらせていただいております。
2020年よりzoom中心の講座です。


今年は、1月1日に石川県、富山県、新潟県で大きな地震があり、大変な年の始まりでした。
今もなお、大変な生活をされている方が多くいらっしゃるということ。
被災地の皆様、どういう生活をされているのかな、、と思い、
国会(?)を見ていると、議員さんが細かいところを質問しています。
(ある党の議員さんが質問を初めて数秒後、途中でNHKは放送を終わりにしていました。
だから受信料を払いたくないのよ~)
リアルでやり取りを見られない方は、YouTubeなどでもやっています。
皆様の顔を見ながら見ていると、色々思うことがあります。
寝てる方、あくびをしているから、色々な表情が面白い!(シツレイ!)

まだまだ水が来ないところ、家が全壊すればかえってよかった、と言っていた方、
なんだか色々ありすぎて、書いていて私がどよーーーんとしてしまいます。
被災された方々は、いかばかりか。


確か3回目書きますが、石川県知事さんが大阪万博のために、石川県の予算から
1000万円を寄付?するそうな。
自分のポケットマネーで出してくれ~
何を考えているのか、、。

とまあ、うっぷん晴らしをしてみましたが、
皆様には本当にご協力をいただき、今までになく寄付金が集まっています。
ありがたいです。
考えていたのは、3月中旬に石川県に送金、ということだったのですが、
今年初めからずっと調子が悪く、2月後半はあちこち痛め(バアサンハコレダカラネ~)
優雅な生活を送っていました。
そのため、皆様から出していただいたものがまだありまして。
せっかくなので、半額セールをやろう!!となりました。

3月31日までの間、今回のチャリティーⅠ~Ⅶで、現在あげてある商品を全部半額にさせていただきます。
ただ、すみませんが、送料、振込料はご負担ください💦

以下の画像は、例として出してあります。



ご協力いただける場合は、
此方からご連絡をお願いします。
☆送料は別です。

お名前
商品名 (複数画像にある場合は、Ⅴ-①などとお書きください)
をお書きください。
ご購入いただけることがはっきりしたのち、お振込先を連絡いたします。

その後ご住所、お名前をお伺いします。

チャリティーⅠ
続:被災地が心配!とチャリティー(令和6年能登半島地震)Ⅰ | ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活 (ameblo.jp)

チャリティーⅢ
応援ありがとうございます・チャリティー(令和6年能登半島地震)Ⅲ | ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活 (ameblo.jp)

チャリティーⅣ
アルテニューのお宝他・チャリティー(令和6年能登半島地震)Ⅳ | ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活 (ameblo.jp)

 

チャリティーⅤ
応援ありがとうございます・チャリティー(令和6年能登半島地震)Ⅴ | ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活 (ameblo.jp)
チャリティーⅥ
令和6年能登半島地震チャリティーⅥ | ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活 (ameblo.jp)

チャリティーⅦ
『令和6年能登半島地震』チャリティーⅦ、とりあえず最終です | ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活 (ameblo.jp)



<ご協力大変ありがとうございます>
『令和5年7月豪雨久留米市災害義援金』

 

『トルコ・シリア大地震被災地応援チャリティー』

 

講座を受講される場合
形態:zoom
内容:・スクラップブッキング キットを送付→講座の日を決定
   ・コピック勉強会等、アルコールマーカーの内容について
        →講座の日を決定→レシピをメール添付で送付
        お一人お一人細かく諸々お伺いし、内容を決めて
        いきます。
        ご相談下さい。
   ・カルトナージュ→コース、お好きなものをつくる、に分かれ
        ます。ご相談ください。
        

 

 Instagramもやっています。