美しい柄のスタンプで何を作ったでしょうか~?? | ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

スクラップブッキング、カルトナージュ、スタンプアートを中心としたクラフトエトセトラ、、、おっかさん的るんるん生活術

スクラップブッキング、カルトナージュ、スタンプ+handmade card、画材の使い方 講座を開講しております、市川麻紗子です。
アルコールマーカー、色鉛筆、水彩絵の具、油絵の具などの使い方をその方その方に合った内容でやらせていただいております。
2020年よりzoom中心の講座です。

 

 

@maron.stampbank さんからお借りしたスタンプ(カラーリング、coloring)で

作ってみました。
(交換するスタンプの見本を作らせていただいています。)
デザインが美しくて、どう作ったらいいか、ずっと悩みました。
普段は、カードをよく作っていますが、カード、、うーーーん!!???
結果、三角フレームに落ち着きました。

光の具合で色が変わるので、あれこれ載せてみました。




スタンプそのものは
大きな木、家とその周りの木、ドア、小さい木2つ、遠くの木、文字 

の6個しか使っていません。


何やら絵画風になったのは、フレームに使ったパターンペーパーの柄が優秀すぎて、

まるでこのスタンプたちのために作られたかのような絵柄です。


空の部分は白っぽい色だったので、コピックの青で雲として残す周りをぬりぬり。
ドアの左付近は緑っぽい色だったので、さらに緑系をぬりぬり。
で、花をポンポンと。
本当に運命的な出会い!!(オーバーだ!)の紙とスタンプでした😂

三角フレームは紙1枚で作っています。
つまり、周りの三角柱?4つと、スタンプたちが貼ってある台紙は続いている、

ということです。

此方のスタンプを使ってまだ何か作ろうとしていますが、どうなるかな、、??

@maroncrafts さん、ありがとうございます。

おかげで楽しい時間を持たせていただいています。

感謝、感謝!!

#スタンプ
#コピック

 


・別件・

※定期の方のキャンセルがありました。2時間2コマ空きがあります。

<アルコールマーカー勉強会>

→2時間3500円

→前もって数回、道具などについてやり取りをさせていただきます。

参加者様のご意向に沿うような内容にしておりますので、複数で参加される場合は、早めにご連絡をお願いします。

お一人お一人で内容が少し違ったり、選ぶ画材が違ったりします。

→初めてアルコールマーカーを習う方には、絵柄について楽なものから大変なものまでご紹介させていただき、決めていただきます。

→1回目はアルコールマーカーの特徴などについての話をさせていただいたのち、実技になります。

→コピックに特化した講座は、最低4時間ご受講ください。

<スクラップブッキング講座>

→12インチキットを使っての講座です。

お忙しい方は、メール添付でレシピをお送りしますので、お一人で作ることもできます。

質問等は、メッセージなどからお願いいたします。

 


 

『トルコ・シリア大地震被災地応援チャリティー』
にたくさんのご協力をいただきまして、
大変ありがとうございました。

皆様からご寄付いただきました金額に私も少し足させていただき、
振り込みをしてきました。
国際UNHCR協会

https://www.japanforunhcr.org/about-us

 

引き続き、チャリティー活動を行っていますので、
ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

☆こちらの画像のポップアップカード作れます。

↓応援イベントでもよろしくお願いします。

 

 

 

講座を受講される場合
形態:zoom
内容:・スクラップブッキング キットを送付→講座の日を決定
   ・コピック勉強会等、アルコールマーカーの内容について
        →講座の日を決定→レシピをメール添付で送付
        お一人お一人細かく諸々お伺いし、内容を決めて
        いきます。
        ご相談下さい。
   ・カルトナージュ→コース、お好きなものをつくる、に分かれ
        ます。ご相談ください。
        

 

<スクラップブッキングキット販売のご案内> 

<Dream> 

お花を作ってくださったのは ISA(国際スクラップブッキング協会)の方でもあり、

JPA(日本ペーパーアート協会)の方でもある、 koharu.yaさん。

 写真で見るよりリアルのほうがとても美しいお花です。 1つ1つ作るのがとても大変だと思います。 

お花に負けないような作品を作らねば、、と、、こうなりました。 

新年早々なので、dream !! 色々なテクニックを使っていますが、ぱっと見、わかりませんね~ 

今の段階ではL判写真を1枚しか使っていませんが、 小さい写真をあちこちに貼ると楽しいです。 

貼る場所は、、あそことあそこ、、? 

キット代:3000円(消費税、送料込み) 

 ・定形外で送ります。それ以外の送り方が良い方はご連絡ください。

 

 <Tちゃんの Christmas >

 このLOは簡単レジュメ?(いつものようなレシピまでいかない、、)も付きますが、

 見るだけでサクサク作れます。 

太っ腹な12インチサイズのステッカー付き、豪華なキラキラペーパーも使っています。 

お子さんと一緒に作れるので、ぜひ親子で一緒に作ってみてください。

 お子さんは自分の写真を使って作品を作っているのを見るのが好きで、うれしいものです。 

また、できた作品を飾っておくと、、よい変化が生まれるという研究もあります。 

(ほめ写とは少しちがいますが) クラフトなどを一緒に作ると親子関係がいい影響がある、というのは

昔から研究されていますね~ 

・12インチサイズ 

・キット代:2000円(消費税、送料込み) 

・キット数:2 

・振り込み先:ゆうちょ銀行など 

・送り方:定形外郵便(他の送り方がよい場合はご連絡ください。その場合の送料は ご負担いただきます) 

・お申込:こちら

 

 Instagramもやっています。