ホビーショーの講座キットゲット!「Welcome Basket」和信ペイント | ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

スクラップブッキング、カルトナージュ、スタンプアートを中心としたクラフトエトセトラ、、、おっかさん的るんるん生活術

埼玉、茨城、栃木、東京で、スクラップブッキング、

スタンプ、カルトナージュ、ジュエリーバッグの

講師をしております Creation 市川麻紗子です。

 

★ホビーショーの講座キットゲット!

   「Welcome Basket」和信ペイント

 

本体の板4枚、屋根用板8枚、

ステンシルシート、ソリッドカラーなどが

キットになっています。

 

ソリッドカラーは初めて使いましたが、

臭い無し、木目がきれいに出る、

色々なきれいなカラーがある、、

 

昔は木目をきれいに出したい時には

オイルステインなどを使っていましたが、

ピンクなどの色はありませんでした。

 

可愛い系の色にするにはいくつかの方法を

やり、少し面倒でした。

が、簡単いきれいな色が出せ、木目も

 

ばっちり、ナ塗料、、うれしいです。

他にもいろいろな色の組み合わせが

あったのですが。

 

残っていたのがこの色の組合わせ。

然し!!!この組み合わせが好きです。

これを考えた人はすばらしいですよ~

 

へえーーー!!!!というアイデア。

昨日のAngel Babyさんの作品と言い、

今日のこの作品と言い、

 

よくよく考えられたものだな、、と。

私も以前何度かホビーショーなどで

講座をやらせていただきましたが、

 

短時間に、誰でも作れる、

リーズナブルなお値段、

目を引く!!!

 

など色々な面からキットを

作らなければならず、

苦労しますよね、、。

 

此方のキットにはステンシル用の

黒が入っていたのですが、

勝手にソフトグレーと紫にしてしまいました。

エクステリア用のニスを塗り

屋根のある外で使う予定です。

3種類しかない多肉を入れよう、、。

 

紫陽花をばっさばっさ切ったまま

その辺にポイポイ。

今年はタイムがやたら増える。

 

今年の紫陽花1号。

このキット担当の和信ペイントの

木村さん、お世話になりました。

 

<12インチスクラップブッキング講座受講者募集中>

 

<エアトレード商品で作る・趣味なび>

 

平日の講座を増設しました。