ママと赤ちゃん・キッズのためのイベントを開きたい人のための~イベント主催入門講座~in東京足立区 | ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

スクラップブッキング、カルトナージュ、スタンプアートを中心としたクラフトエトセトラ、、、おっかさん的るんるん生活術

埼玉県さいたま市(浦和駅、土呂駅)、幸手市、上尾市、伊奈町、越谷市、久喜市、秩父市等で

活動しております。

スクラップブッキング、カルトナージュ、ジュエリーバッグなどの講師 市川麻紗子です。

 

ママと赤ちゃん・キッズのためのイベントを開きたい人のための

                                                     ~イベント主催入門講座~in東京足立区

 

という勉強会に参加させていただきました。

AMに『こどものくつえらび勉強会』に参加して、PMはこちら、という方もいらっしゃいました。

どこまで勉強好きなんでしょう。(憧れ~)

 

長い人生で!!!結構イベント的なこともいろいろやってきましたが、

体系的に勉強をしたことが無かったのです。

この参加費でこんなに教えちゃっていいの!!??

 

という、私が誰かに言われているのと同じ匂いがしました。

ママ向け(ババモイルガ)の講座はお得なものがたくさんあり、

ママとお子ちゃまにやさしいな、、と思いました。

 

書いてはいけませんが、、2時間の講座ですと、、(しかも夕べ蚊に苦しめられ寝不足、、)

眠くなってしまうこともあるのに全く!!!!お目目ギラギラでした。

Power Womenの宮本さんの話し方が上手いのと、とても興味がある話だったから、、ですかね、、。

 

そして思ったことは、、

そういえばあのイベントもこのイベントも

この資料に書いてある通りのことをしているな、、(見えない部分まではよくわかりませんが)

 

イベントを主催する方はちゃんと勉強をなさっているのね、、と。

 

 

■リーバルカフェ・スタンプでカード作り&着彩テク■
 ・日時:  5月24日(金) 13:30~ 

 ・場所:  JR浦和駅徒歩7分 こちら

 ・内容: ・ スタンプ+彩色のテクニック(コピック、水彩色鉛筆、などのテクニック)

           色々な形のカードを作ります。

      ・タグ型ミニアルバムを1冊制作します。

 ・日時: 6月28日(金)13:30~

 ・内容: ・タグ型ミニアルバムを1冊制作します。(5月に制作した方は先に進みます)

       ・メディウム、エンボッシングペーストなどを使った 簡単素敵なカード作り

 

 ・今まで作ったスタンプ作品の一部はこちらで見られます→

                                             

■資格取得講座の御案内■
・ISA(国際スクラップブッキング協会)2級資格取得講座 (場所はご相談の上決定します) → 

・AJBジュエリーバッグ2種認定講座、ミニバッグ作りなど(場所はご相談の上決定します) →

・Creationカルトナージュコース認定講座(場所はご相談の上決定します)→受講ご希望の方に画像を送りします。

・キットパスアートインストラクター養成講座 →お子様連れで受講可能です。→

・ノンクードル フリューリュライセンス校(場所はご相談の上決定します)→☆

・JHAハーバリウム講師認定講座(場所はご相談の上決定します)

ご希望のお日にちをお伝えください。こちらからりま