まだまだ続くプラ板ブーム! | ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

スクラップブッキング、カルトナージュ、スタンプアートを中心としたクラフトエトセトラ、、、おっかさん的るんるん生活術

埼玉県さいたま市(浦和駅、土呂駅)、幸手市、上尾市、伊奈町、越谷市、久喜市、秩父市等で

活動しております。

クラフトからアートまで、Créationの市川麻紗子です。

 

まだまだ続くプラ板ブーム!

 

プラ板はキットパスもよし、色鉛筆、油性フェルトペン、アルコールマーカー然り、

色々な画材で色を付けることができます。

6月のキットパスのイベントでは大きなメーカーのプラ板を使いましたが、

 

今はリーズナブルなものを使用。

理由は、たくさん使う場合、数件のあのショップを回るとほぼ5,60枚はゲットできるのです。

ホームセンターの場合は大量に購入する場合かなり前もって頼んでおかないと

 

難しい場合があります。

またリーズナブルなプラ板は

・以前からあったもの

 

・透明度が高い、と表記されているもの

・厚さ…0.4mm、0,3mm

・半透明クラフトプラ板…これお勧め

 

とにかく結構色々な種類がありますので

使うものによって使い分けるといいとおもいます。

ビッグショットとティムホルツのダイでカットしたプラ板3枚を接着しました。

.4mmは厚いですね。

コピックやル・プルームで着色したもの ↓ (これはむらが目立ちます)

細長くカットしたものに、コピックやル・プルームで着色 ↓

細くて長い部分や全体が細長い形のものは縮ム時に他にくっついてしまうことがあるため、

要注意です。

右の列2個は他の部分に張り付きました。

 

直す方法もありますが、跡が残ることもあり、「せっかく絵を描いたのに、、」と

悲しくなってしまうお子ちゃまもいました。

 

 

これからの講習などのご案内  (個人レッスンはこの限りではありません。)

  /  8日(木)  埼玉・浦和駅 リーバルカフェ 『プリンタートレイ』 スタンプ、SB素材、などを使って自由に制作します。こちら    次回は12月6日(木)13:30 ~  『プリンタートレイ』『card』『ミニパーティー』
  /11日(日) 埼玉県幸手市 『手作りカントリーマーケットアスカㇽ幸手』お友達ブースに木の作品を置いていただきます。木のトランク。こちら toronkoさんブース、入り口右へ2つ目右2つ目ブース
 /20日(火) ジョイフル2幸手店。スクラップブッキングクラスお試し参加有。『チョークアート用黒板付きクリスマスフォトデコ』2160円 『12インチ』『三角フレーム付きフォトデコ』その他、、、。お申込みこちら
 /21日(水) ジョイフル2幸手店  カルトナージュクラス 9:30~ カルチャークラス 12:00~通路
 /28日(水、木) 秩父市・多豆 『チョークアート用黒板付きクリスマスフォトデコ』2000円(ティータイム代別、380円~500円) お申込みこちら

ISA(国際スクラップブッキング協会)2級資格取得講座 

キットパスアートインストラクター養成講座 

AJBジュエリーバッグ

ハーバリウム講師認定講座

はご希望のお日にちをお伝えください。こちらから