ゴールデンウィークのワークショップご参加ありがとうございました。 | ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

スクラップブッキング、カルトナージュ、スタンプアートを中心としたクラフトエトセトラ、、、おっかさん的るんるん生活術

埼玉県幸手市、久喜市、越谷市、浦和市、秩父市、茨城県古河市、東京蔵前等でクラフトの講師をしております市川麻紗子です。

 

ゴールデンウィークは埼玉県幸手市の「ジョイフル2幸手店」のイベントコーナーに置きまして

クラフトの講師がたくさん集まってワークショップが開催されました。

布、紙、粘土、など色々の素材でクラフト作品ができていました。

たくさんの方のご来場ありがとうざいました。

市川のコーナーでは スクラップブッキング、カルトナージュなどの紙を使ったクラフトを体験していただきました。

バタバタの中、いつもの、写真が撮れなかった、、方、ごめんなさい!!!

このような感じで開催しておりました。

遠くから来てくださった生徒さん親子。

作品をお買い上げくださいました。

感謝感謝です。

コーナーの後ろにはold friendがありまして、素敵な家具などを販売しています。

うーーんあれもこれもほしいな、、。

↓ティルダのブーケ柄に男の子の写真もぴったりです。

 赤いハートが何かの役割をしていますが、、、なんでしょう!?

↓専属モデルのTチャン。

 6インチLO(レイアウト)です。。。スクラップブッキングでは12インチや8インチ、6インチの平面作品をレイアウトと呼びます。

私は大昔からまとめて『作品』と言っています。

家型の6インチスクラップブッキング作品!

こちらの家型の6インチスクラップブッキング作品キットを5月30日(火)開催の

『フォトアート、craft&ペインティングフェスタin幸手vol.1』にて販売させていただきます。

予約なさったほうが確実ですかね~

                                   A

↓簡単に作れるカルトナージュ、『レジェールカルトナージュ』作品です。

アナ・グリフィンのかわいすぎるPP(パターンペーパー)を使いました。

このPPで猫もありました。

↓市川お得意の好みのPPを合わせて作るもの。

 メーカーが別々。

 5つのメーカーのPPを使っています。

 同じメーカーの同じシリーズで作るのも楽しいですが、まったく別のメーカーのPPをどのように使った   ら楽しいか、、と考えながら作る、、、。

この作業に+、スタンプ、色のペンなどを使うとますますルンルンなものになります。

キット、予約販売。

                B

 

 

 

💛ワークショップのご案内

ジョイフル2幸手店カルチャークラス カルトナージュ 第1,3水曜日9:30~11:30

                       スクラップブッキング 第3火曜日9:30~11:30


east side tokyo4F スタンプアート 月1回土曜、または日曜 10:30~ AM,PM

ヴィシーズ加須  カルトナージュ 2か月に1回 PM1:30~

            スクラップブッキング 2か月に1回 PM1:30~


浦和・リーバルカフェ スタンプアート 月1回 不定期

              スクラップブッキング 月1回不定期

南栗橋でクロップタイム(再開) スクラップブッキング 月1回 10:00~

秩父スクラップブッキングクラス 月2回

その他

 

💛イベントのご案内

フォトアート、craft&ペインティングフェスタin 幸手vol.1

5月30日(火)    10:30~13:30

場所:芦葉工藝舎  (新4号菱沼交差点そば 幸手市上宇和田227-2)http://www.ashiba.jp/access/

http://ameblo.jp/191817161514/entry-12269967765.html

 

クリエーターズフェスティバル

メモリープレイスのキット販売 5/10 PM1:00~

こちら

1つのキットで2作品作れます。

スカラップの形にカットされています。